株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

成長するためのポイント

成長するためのポイント

こんにちは!
本部の佐木川です。
 
ここ最近、猛暑が続いていますね。
水分補給、栄養をしっかり摂って、熱中症には十分気をつけてくださいね。
 
さて、皆さんは日々生活する上で、大切にしていることや、
意識して取り組んでいることはありますか?
 
仕事をする上で「日々の振り返り」が大切で、その中でも特に
“失敗したときの捉え方”がとても重要です。
 
松岡修造さんの名言に「反省はしろ、後悔はするな!」と有りますが、
これは自己成長するための大きなキーポイントだと考えます。
 
「後悔」と「反省」は一見似ていますが、全く別のものです。
 
後悔するだけだと同じ失敗を繰り返しやすく、またその失敗が次に活かされないからです。
それどころか後悔ばかりしていると失敗を意識しすぎるあまり、
それが恐怖心となり新しいことに挑戦しづらくなってしまいます。
 
一方、反省は、同じ失敗を繰り返しません。
失敗にくよくよせず、それを教訓にして次の行動に繋げることができます。
もちろん失敗をしなくなるわけではありませんが、
次に経験する失敗は一歩レベルが高いものとなっています。

そうやってどんどん高みに登って成長していくことができます。
 
失敗はどんどんしても良いんです。むしろしたほうが良いです!
重要なのは、「失敗をしたときの捉え方」「その失敗を自分の成長の糧にすること」です。

ぜひ、就活生の皆さんも、捉え方を意識して取り組んで見てください^^

沢山チャレンジできるウィル・ビーの説明会へ、奮ってご参加ください☆

▽説明会・選考への応募はこちら▽
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3009/44683


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー