株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

充電期間を得て、気付いた事。

充電期間を得て、気付いた事。

こんばんは。
入社2年目の竹内です。

久しぶりの情熱ブログ。
さて、何をお話しましょうかね。

さて、皆さんはご存知ですか?
何の為に働いているのですか?という質問に【収入を得るために働いている】という人が、
8割を占めているが、もし働かなくても良いだけの富を得たら、もう働かないか
という質問に【変わらず働く】【いつかまた働く】と回答した人が6割もいる事を。
ううん???収入を得るために働いているそれももちろん一理あると思いますが、
お金以外の価値観を仕事に見出しているということですよね!

私は、前職を退職してから約1年充電期間をもうけました。
やりきった感と好きを仕事にした時、なんと言えばよいの分かりませんが、
ずっと好きだったものが急に嫌いになったという感じで、
なんだか急に空っぽになった自分がいて、これからどう仕事に向き合うべきかと
自分自身を見つめ直す時間が必要と感じたからです。

そして、その充電期間中に、仕事は人生のうちの2割〜3割。
その2割〜3割も楽しく生きたい!その為には、仕事への価値観を大切にでき、
それを叶えられる環境で楽しく自分らしく仕事をしたいという結論にいたりました。

私は、【人】が好き
私は、【出会い】が好き
私は、【喜びを分かち合う】事が好き
私は、【グルーヴ】が好き
私は、【人間味】が大切

その全ての想いをウィル・ビーなら大切に出来ると直感で感じました。
そして今、私はウィル・ビーで楽しく働いています。 

仕事とは、もちろん大変な時も、辛い時ももちろんあります。
でも、働くって楽しいね!と心から思える環境で働いてほしいです。

まずは、ぜひ説明会に参加してみてください。

▽説明会・選考への応募はこちら▽
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3009/44683

※写真は、昨日久しぶりに世田谷ランニングで良い汗流した写真です。


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー