株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

10年で変わる世界!アナタは何を軸に会社を選びますか?

10年で変わる世界!アナタは何を軸に会社を選びますか?

こんにちは。
入社13年目の竹輪です。

桜満開!
18新卒入社のメンバーは卒業式も終わり、
いよいよ来週から入社となります。

私も毎年この時期になると、自分が入社した頃のドキドキが思い出されます。

さて、来年から新卒として就職活動中の皆さんは、
何を軸として活動されていますか?

業種や業界、やりたい仕事、実現したい未来などなど。
色々な軸で会社選びをされていると思います。

ここで、一つ加えて貰いたい軸は、「人」という軸です。

どんな仕事も、共に働く仲間がいて、サービスを提供するお客様がいて、
取引先の会社さんがいて、常に人と関わり、誰かの為に喜んでくれる人がいるから、
仕事をしているのだと思います。

業種や業界だけでなく、「人」という軸もあわせ持って就職活動をオススメします。

私が入社した13年前の携帯はガラケーでした。
今のように携帯で、インターネットに簡単に接続したり、
メールがチェックできたり、電子マネーで決済したり、
最近はIotで、スマホで家の家電の操作だってできるようになっています。

たった10年前後で、世界は大きく変わっていっています。
そんな変化の激しい世の中でも、仕事は世の為・人の為になる事物が残っていくと思っています。

「人」を軸とした会社運営をしているウィル・ビーの想いや考えを、弊社説明会で聞いてみてください。

※写真は、25歳の同い年で、元美容師と16新卒採用のスタッフとお食事会の一コマ
二人の前向きで、直向に成長する姿に刺激を受けた夜でした!!

◆◇ご予約はこちら◇◆
〇会社説明会
4/2(月) 10:00~12:00
4/9(月) 10:00~12:00

前の投稿:
マニュアル

次の投稿:
オンとオフ



説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー