株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

総会

総会

こんにちは!
入社7年目の五十嵐です。

先日、全社総会という全社員が集まる会議を行いました。
内容は1月〜6月が終わり上半期の実績を報告するというものです。

私が所属しているマーケティング部は無事予算を達成!!

全社員が集まるということもあり引き締まった緊張感のある会議でした。

各部署の実績報告が終わった後は、部署毎に別れてディスカッションを行い
テーマは、今の課題や解決したいことです。

各メンバーが付箋に内容を記し、70個ほど出たものをグルーピングしていきました。

そして、ディスカッションがはじまったのですが、入社1年目の新人から入社10年以上の
ベテランまで意見が集うため、この人はこう思っていたのか、こういう意見や考えが
あるのかと普段では気付かないことも議論でき有意義なものとなりました。

メインのテーマとなったのはリーダー陣とメンバーとのコミュニケーションが
取れていないということ。

若手メンバーからするともっと任せてほしい!リーダー陣で会議している内容も
知りたい!という意欲的なもので勤続年数関係なしに皆がもっと良くしたいという
気持ちの熱が入っています。

私はもともと自己主張が強いタイプではないですが、ディスカッションを
重ねるたびには、意見や想いをぶつけ合うことは重要だと感じるようになりました。

ウィル・ビーでは、勤続年数や年齢に関係なく1人1人が主張できるような
環境や社風があります。

一緒に会社を盛り上げていける想いをぶつけてくれる人を待っております!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー