株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

話題の引出し

話題の引出し

こんにちは!入社1年目の橋本です。

今日も先週アップしたクロスバイクで颯爽と出社しました^^
今まで30分掛かっていた通勤が20分弱に・・・自転車恐るべし!

さて、今日は【お客様とのトーク】についてお話させて下さい。

私たちマーケティング部はお部屋のご提案からご案内、そして契約するところまでがお仕事。
ご案内をする物件の件数や、ご来店の回数によりけりなので一組一組時間は違いますが
少なくとも数時間単位で一緒に時間を過ごすことになります。

何時間もお時間を頂くからには、
お部屋探しといえどお客様に楽しい時間を過ごして欲しいですし、
もちろん自分自身も、楽しい時間を過ごせるに越したことはないですよね。

お客様とお話することは本当に様々で、
仕事・恋愛・趣味などプライベートなお話などもします。
個人的にはこのプライベートな話が充実すればするほど、
お客様との距離が近くなった気がして嬉しくなります^^

また、自分より年上の方を対応させて頂くこともあるので、
そんな時にはお客様から為になるお話をお伺いしたり、
時には時事問題についてお話することもあります。

もちろん、ただただ会話を楽しむだけではなく、こういった何気ない話から、
お客様が心の底でご希望されている条件や潜在ニーズを引き出し、
ぴったりのお部屋を探しだすのが私たちマーケティング部のお仕事。
なので、【話題の引出し】は多ければ多いほど良いのです!

そして、お部屋探しが良いものであればあるほど、
お客様の声が反映されるのがご契約後に書いていただくアンケート。
たくさんコメントを頂けた時には、本当に本当に幸せな気持ちになります。

物件知識は勤続年数や経験と共に培っていくものですが、
この【話題の引出し】は経験に関係なく、誰だって充実させることができるもの。
コミュニケーション能力の高さは、時に知識よりも強い信頼関係に結びつくこともあります!
人と関わることが好き、話すことが好き!という方は、自信を持って応募してみてくださいね。


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー