株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

口に出す「言葉」の力

口に出す「言葉」の力

こんにちは。17新卒の佐原です!

先日、卒業旅行としてシンガポールに行ってきました!
シンガポールといえばマーライオンとマリーナベイサンズ☆
ですが、マーライオンは清掃中で大きな布で覆いかぶさっていました…
残念です泣
しかし、それ以上にマリーナベイサンズの屋上から見る景色は最高でした♪
ぜひみなさんも来年の卒業旅行で行ってみてはいかがですか?

さて、今回はウィル・ビーの「人の良さ」、そして「言葉」の力を感じるお話をしたいと思います。

2月に入ってから一人暮らしを始めた私ですが、昨日我が家で鍋パーティを開催しました!
たった16平米しかないワンルームに7人で鍋を囲いました笑

1個上の年代の近い先輩や執行役員の方もうちに来てくださいました。
入社前にここまで深く接してくれる会社はウィル・ビーしかないと再確認しました。

また日頃の勤務や鍋パーティを通して気づいたことがあります。
それはみなさん全く愚痴や不満を言わないということです!

「言葉」は口に出すと本当にそうなってしまう気がしませんか?
昨日の岸さんの投稿にもありましたが、マイナスのことを言っているとそちらの方に引っ張れてしまいますよね。

もちろん、綺麗ごとだけをみなさん言っているわけではありません。
問題点や悪い点はしっかりと指摘します。
しかし、それは会社全体が成長するための発言です。
「こういう問題点があるなら今後はこうしよう」
「悪い行動をしてしまったら次回からはこうしてみよう」

会社にはいつもプラスの発言が飛び交っています。
そしてそれはプライベートにも繋がっています。

みなさんも仕事もプライベートも充実していて毎日がやりがいがあって楽しい生活をウィル・ビーで送ってみませんか?

まずは是非説明会にご参加下さい。皆様のご参加お待ちしております。

◆◇◆説明会日程◆◇◆
○2月27日(月) 10:00~12:00
○3月3日(金) 16:00~18:00
○3月8日(水) 10:00~12:00

代表の冨樫も参加する説明会のご予約はこちらから
会社説明会予約
ぜひ当社の社風を説明会で感じてください。

◆◇◆1Dayインターシップ案内◆◇◆

不動産仲介の仕事を知る!提案型営業体感1dayインターン

自由な発想で「働き方改革」を!人事業務を体験1dayインターン

上記URLよりご応募下さい。

前の投稿:
月間MVP!!



説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー