株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

仕事と作業

仕事と作業

こんにちは!
入社1年目の佐木川です。

入社してまもなく4ヶ月が経とうとしています。
なかなか思うようにいかない、いつまで経っても成績が伸びない。

そんなとき、学んだことだがありました。
仕事を作業化としてしまっていたのです。
上司に教わったことをただただこなしていたのです。

お客様とのやり取りの仕方、アポイントの組み方、メール、電話、接客等々、、、

もちろん大まかな流れはありますが、お客様一人ひとりには個性があり、考え方も行動も異なります。

何を求めているのか、どうすれば成約に結びつくのか、お客様一人ひとりに臨機応変に対応することが非常に重要となってきます。
自分よがりの行動は、決して上手くいきません。

「仕事」を「作業」としてはいけない、という言葉はよく聞き、頭では分かっていたつもりでも、全く理解していないことがわかりました。


お客様に対し、一生懸命マニュアル通りに対応・接客するのは単なる「作業」。

「仕事」とは、どうしたら目の前のお客様に喜んでもらえるのか。選んでもらえるのか。信用してもらえるのかを考えて行動に移すこと。
目的をもって行うことです。


ウィルビーでは、目的や本質を捉えて取り組むことをとても大事にしています。
そんな成長意欲のある環境で一緒に働きませんか?
ぜひ下記説明会へご参加ください!


--------------------------------------------------------
会社説明会予約
◆◇◆ランチ説明会日程◆◇◆

ランチ説明会実施中!!!

リラックスした雰囲気で、生の声を聞いてみよう。
代表の冨樫も参加するランチ説明会のご予約はこちらから

ランチ説明会

ぜひ当社の社風をランチ説明会で感じてください!
---------------------------------------------------------


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー