株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

あなただから!

あなただから!

こんにちは!入社9年目の与座裕子です。

先日、行きつけのご飯屋さんに行ってきました〜

マスターが『今日はカサゴの焼き魚が美味しいよ!』と言うので、焼き魚の気分じゃなかったけど
何の迷いもなく、それをオーダーしました。そしたら、めっちゃ美味しい!!

マスターは、私の好みを分かった上で、オススメを提案してくれたんですよね。
こういうコミュニケーションって、すごく心地いいです。

相手のことを分かっていない提案は押し付けになるし、売り上げのことだけを考えた提案は気持ちがこもっていないし。
そういうのって、お客さんの立場からすると伝わるんですよね。

私たちの仕事も同じだなって思います。

こんな家に住みたいなーっていうお客様の気持ちは大前提であります。
でも、それを100%叶えるお部屋って、意外と少ないんです。
そりゃそうですよね。違う好みを持ったオーナーさんが建てた物件を紹介するわけだから。。

でもね、今日のカサゴの焼き魚みたいに、このマスターがオススメするから間違いないでしょ!食べてみたい!
って思わせられるかどうかが営業冥利につきるんですよね〜

ちょっと希望とは違う部分もあるけど、与座さんがそういうならイイのかもね!
っていう判断軸で物件を選んでもらえたときには本当に幸せです。

もちろん、提案をする以上は、その提案に確固たる自信がなくちゃいけないので
それが努力のパワーになったりするんですよね。

このお部屋に決めてよかったな。与座さんに提案してもらったことで
新生活が楽しくなったね!って思ってもらえるお引越しを増やしていけるようにしていきたいですね!


※写真は、カサゴをオススメしてくれたマスターとパシャリです♪



◆◇◆説明会日程◆◇◆

6月25日(木)10:00~12:00
7月23日(木)10:00~12:00
8月20日(木)10:00~12:00

代表の冨樫も参加する説明会のご予約はこちらから
会社説明会予約

ぜひ当社の社風を説明会で感じてください。
ご予約お待ちしております!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー