個人的に好きなスマホゲーム3選

2022.02.24

個人的に好きなスマホゲーム3選

こんにちは、通販支援をしている株式会社これからの坂本と申します。

最近は次々とスマホゲームがリリースされていて、
スマホゲームのCMも多いですよね。

みなさんはどんなスマホゲームをやっていますか?
ウマ娘? グラブル? 原神? FGO? あんスタ?

この記事では個人的に好きな基本プレイ無料のスマホゲームを
3つ紹介したいと思います。

①『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』
 『陰陽師本格幻想RPG』をもとにしたデジタルカードゲームです。
 オートチェス風モードやローグライク風モード、2pickモードもあります。
 私は『陰陽師本格幻想RPG』未プレイなのですが、
 イラストや全体のデザインに惹かれて始めました。
 好きなキャラだけのデッキを組んで遊ぶスタイルで、まったりやっています。

②『Black Survival(ブラサバ)』
 10人のプレイヤーが生き残りをかけて戦うバトロワゲームです。
 MOBA形式のエターナルリターン(ブラサバER)ではなく、2Dの方です。
 「Pay to Winではなく、正々堂々と実力で競争する対戦ゲームを追求します」
 とのことで、ゲームで勝つために課金は必要ありません。
 2Dでアクション要素が少ないため、FPSやアクションが苦手な方にもオススメです。


③『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』
 2015年にリリースされたPC版ブラウザゲームのスマホ版です。
 日本刀の付喪神である刀剣男士を集めて育成し、
 歴史修正主義者と呼ばれる敵を倒す刀剣育成シミュレーションゲームです。
 特に推しのポイントを3つにまとめました。

・やることがシンプルなので長期間やっていなくても復帰しやすい
・課金要素が薄く、長くやっていれば無課金でも全刀剣男士を収集可能
・他プレイヤーと競うランキング要素などがないため、マイペースで進められる

 集めて育成するというゲーム性が自分にあっているのかもしれません。
 もちろんNintendo SwitchとWindowsで『刀剣乱舞無双』も楽しんでます!」


以上が個人的に好きなスマホゲームたちでした。

最近は余裕がなくてあまりやれていませんが、
就活の息抜きによくスマホゲームをやっていました。

オンラインで説明会をやってます
その気になればゲームをしつつ参加できますので
(推奨はしませんが)
ぜひ
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345