株式会社猿という全く関係なく面識ない他社を紹介。理由はあの株式会社猿さんがいるじゃんってなったから!

2021.02.05

株式会社猿という全く関係なく面識ない他社を紹介。理由はあの株式会社猿さんがいるじゃんってなったから!

こんばんは戸田です

今週最後のチアキャリアのタイムライン更新しようと思って
何を書くかと思い他社のタイムラインを見ていたら株式会社猿(こちらhttps://cheercareer.jp/company/index/3921)っていう変わった名前の会社があって。
どっかで聞いたことあるなと思い見てみたら

福利厚生にももクロライブの招待とかお米が無料でもらえるとか
初任給が高さが紹介されてて

で色々見ていると
記事LPを作っている会社とわかり
あーあの記事LPでSEO1位の会社さんだ!
めっちゃHP見てた!ってなりました。

弊社は通販サイトのコンサルティングをしている会社で
私戸田は、通販の売上を伸ばすためのライター的なことを主にしており。
記事LPっていうのも作ったりしてます。

記事LPというのは
ざっくり言うと、最近なくなりましたが
ニュースアプリとかに出てくる
「マツコもホンマでっか!と驚愕!痩せるサプリがヤバすぎて炎上!?」
みたいなの。
ニュース風で最後広告じゃん!ってなるやつあるでしょ
あれ!正確には違うんだけどわかりやすい一例ね。

私が作ってるやつも、十中八九株式会社猿さんが作られているやつも
こんな胡散臭いやつではなく、もっとちゃんとしっかりしたもの。
あくまでわかりやすい例です。
勘違いをしないでくださいね。ちゃんと嘘なく正しく法律に則って書いております
マツコも驚愕とか、坂上忍激怒
みたいなのは書いていません!

株式会社猿さん、これを専門に作ってる会社なんですって。
なんか他にも色々Webマーケティング系をやってるけど。
で、猿さんのやられてるHPを記事LPどう作るかって調べると絶対見るんですよ。
それで、あーあの会社だってホワイトペーパーも見てるし!って思ったってわけです。


弊社は猿さんと違い、Webマーケティングではなく通販サイトの売上を伸ばすことを色々やってて
コンサルやマーケティングやらデザイナーやらがいます。


詳しい説明は説明会より!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

このあと、もうちょいちゃんとした会社案内を更新し直そうとは思うけど
とりあえず株式会社猿さん(https://cheercareer.jp/company/index/3921)がいた!っていうのにテンションが上がった話。

他社さんの宣伝をがっつりするって結構斬新でしょ?
こういう社風です!

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社/人事 新卒採用担当
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
34567