視点を考えて見ましょうのお話

2020.04.10

視点を考えて見ましょうのお話

こんにちは、就活生の皆さん、「コロナ」によって生活は何か変わりましたか?

世の中的には、都市封鎖とか緊急事態宣言とか悪い意味で賑やかになってます。
会社視点でコロナの影響を見てみると、
・「営業」がやりずらい ⇒ 会社の売上が下がるかも?
・「オフライン」でのセミナー、会社説明会等の開催が危うい ⇒ 集まった人たちに営業・紹介がしずらい?
・テレワークで会社に「人」が来ない ⇒ 社内の対応が追い付かない
とかとか悪い影響は多々ありますね。

ですが、視点を変えるとこんなことも考えられます。
・テレワーク過多 ⇒ 通勤者が減り、社員の交通事故への遭遇率も下がる
・テレワークで通勤時間が無くなる ⇒ 休める時間も増える
・催事のオンライン開催 ⇒ 遠方からの参加希望者も参加しやすい
・通勤者が減る ⇒ 会社の交通費手当の費用が削減できる
とかとか前向きな考え方をするとこんな感じになります。
※会社や職種で変わっちゃいますが。。。。

ニュースとかで「1日の最多感染者更新!!」とかマイナス流れになっちゃってますが、自分の周りのことは考え方でプラスに変わります!

コロナの影響は就活生の皆さんからすると、
・社内での説明会に参加できない
・説明会延期でスケジュールが合わない
・せっかく内定もらえたのに取り消しになっちゃうかも。。。
・オフィス見学したいけどできない
みたいな感じで不安に思うところは少なからずあると思いますが、
コロナニモマケズ (雨ニモマケズ)
選考落チニモマケケズ (風ニモマケズ)
自分ダケ内定ガデナイ焦リニモマケヌ (雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ)
丈夫ナ精神ヲモチ (丈夫ナカラダヲモチ)
就活生活を送ってくださいね!!

コレカラはオンライン説明会でみなさんをお待ちしてます!
URL:https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
23456