パッションナビの取締役の方のツイッターでコロナに関して何かしようっていうツイートがあった話。

2020.03.02

パッションナビの取締役の方のツイッターでコロナに関して何かしようっていうツイートがあった話。

こんにちは
どヘンタイ募集中の通販サイト支援会社株式会社これから戸田です

いきなりいうことでもないですが、学生のみなさんにはあんまり関係ないところで
3月1日をもってパッションナビの企業側の管理画面のデザインが変わりまして。

今日、少し更新するのに若干の戸惑いがあったりしてるんですね。

で、この管理画面。もちろん採用活動をしている企業側にとって大切な情報が色々流れているんです。

で、最近上がりました内容がコロナ対策でイベントとか何かに協力してほしい会社募集!!!
っていうやつ。

ほら、今コロナウイルスで就活をするにしても、家を出るのはどうなの?不要不急の外出はしちゃだめだ。出来るだけ家にいろ。
などなど、何をどうすればいいのかという問題が起こってるじゃないですか。


なので色々な不安をかき消すために何かをやろう!協賛してくれる会社募集!!!
っていうのが、管理画面から募集になってまして。

しかも応募の方法も、パッションナビの会社の取締役の平塚さん(https://twitter.com/hiratsuka_h?lang=ja)という方のツイッターにリプライやらDMやら送って!という方法。

なんと今82名の社長や人事が協力すると言っているそうです。

もちろん弊社もすぐに応募しましたよ。

なので、ゆくゆく何かしらコロナで就活不自由してる人に向けてパッションナビさんと何かします!

あとこの平塚さんのツイッターを見ると、
どの会社が応募してるかも一覧で見られます!

なので、
どんな会社がこのコロナに向け意識を向けてるのか?や
各会社の人事や社長のツイッターアカウントがわかるから、各会社どんなことをつぶやいているのかを調べれば、企業研究もはかどっちゃいますよ!

ちなみにトップの写真の弊社の福岡支社長のツイッターアカウントもこのツイッターアカウントが載っているまとめに載っていました。ツイッター見てみると彼女と喧嘩をしたと書いてありました。
戸田は彼女も知ってて、喧嘩したことをツイートする余裕があるのは惚気てんなぁと思いました。

なので、そういった色々な各会社のスタッフの私生活までわかると、もしかしたら面接対策や会社の様子もわかったりと良いこともあるかもしれませんので、オススメです!!

そんなわけで、弊社も色々とコロナウイルスに気を付け対策を講じ
就活生の皆様応援してます!


とりあえず、今のところの説明会の予定です
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
23456