写真の男、わりと佐藤健じゃん。むしろより佐藤健ジャンとか言い出しました。疲れてるんでしょうね。

2020.02.05

写真の男、わりと佐藤健じゃん。むしろより佐藤健ジャンとか言い出しました。疲れてるんでしょうね。

こんにちは写真の男、戸田です。

佐藤健の公式Lineが彼氏みが強いと話題になってますね
私もまもなく30歳のおじさんですが、佐藤健のLineを楽しんでおります。

就活と佐藤健とでいえば、直木賞作家朝井りょう原作の就活を描いた作品『何者』の映画版に主演していましたね。


話は変わりますが、就活を100社以上受けてはお祈り通知ばかりの生活を戸田は2年間過ごしてるんですね。
なので、人よりも就活の思い出が豊富です。

で、今更何者のネタバレもクソもないと思うのでいいますが、佐藤健も就活浪人してる役でして。
しかも佐藤健と言えば、すき家が大好き、関東ではテレビ朝日でやっているテレビ千鳥というテレビ番組が大好きという、埼玉出身の男性。

一方戸田、もちろんすき家めっちゃ好きで、テレビ千鳥も毎週欠かさず見てる埼玉出身の男性。

もうだいたい佐藤健だよね。俺。
佐藤健の事務所アミューズ所属福山雅治のラジオばっか聞いてたし、
アミューズ所属のサザンもPerfrumeも深津絵里も吉沢亮も好きだし。


ということだけでいえばもう佐藤健といって過言ではないですよね。



ESが苦手って人、いると思うんですよ。
戸田100社以上落ちてるんですがES落ちたことってほとんどないんですね。
どんだけ面接できないのって話ですが。


で、ES書く時のポイントなんですが上のように書くことが何も浮かばないときの施行の整理に便利ですよ

どういうことかでいうと
行きたい会社がどういう人を採用するのかを先輩のインタビューや募集要項から探る。
その人を具体的にする。
その具体的な採用される像と自分の持っている共通項となるパーツを見つける
それを箇条書きで並べ整理する。
自分は行きたい会社の社員となるプロフィールを固める。
そのプロフィール通りにESに特技とか書く。


このどういう人を採用するかの像を固めること、ESに書くって作業ができないんだよって悩みはあると思うけど。

まずはこんなことから考えを整理するといいですよ。


以上佐藤健でしたー
説明会きてねぇー
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345