就活100社落ちた戸田の就活事情

2020.02.04

就活100社落ちた戸田の就活事情

こんにちは
戸田です。

株式会社これからは「どヘンタイ募集」というキャッチコピーを今年も掲げ、個性豊かな学生を募集しています。
エントリーはタダ!気になる人はぜひ

そんなどヘンタイを募集する会社に入社した戸田の就活はというと


まずはこの戸田、株式会社これからの新卒1期生として採用、いや転がり込み、今6年目くらいなんですが
この転がりこむまでが大変。

まず私の就活の不採用数は100を超えます。
就活期間2年です。
ねー引くでしょ?

2年間100以上受けて1個も採用なし。

出身は東京六大学のどこか

その他の経歴は雰囲気のESってこんなんだよね?的な感じで書くと

バイトは都内の大きな書店員で接客を行いつつ、誰もが知ってるゲームの攻略本を公式の出版社からの依頼で作るなどフリーライターとしても活躍

何事にも全力で取り組む私は出版の仕事を他の人の意見を素直に聞き、真面目に仕事をした結果、20冊以上の書籍の制作に携わってます。
稀に書店員として自分の作った本を買ってくれるお客様がいたときは達成感を感じます。

サークルは合唱サークルに所属。800名以上所属する東京六大学混声合唱連盟のNo.2の役員として合唱イベントの運営や企画の立案を行い"潤滑油"として運営をスムーズにいくよう行い、演奏会は2000名以上を動員させ成功に導いてます。


周りからは明るく話すのが上手だねと褒められることが多いです。
その理由は子供の頃からラジオが好きだからです。
自分の言葉で誰かを笑顔にすることができるってすごいと思い、元々コミュニケーションをとるのが下手だった私は相手の気持ちに立ち、会話をすることを心がけ徐々にうまくなっていきました

それでいうと、書店員として接客をしたり、本を書いたり、合唱をしたりと全部自分の発信で、他の人を喜んでもらうことが好きな性格です

こんな感じ

こういうのいくらでもあるのでESで落ちたことないの。
で、100社以上落ちてるから面接全くできないわけよね。話し上手とか言ってるのに!!



で、これからにも1度落ちてて
ただもう1つ面接前の会社がみんな背筋が曲がって働いてて嫌で、なら変な名前のこれからがいいなと思い
俺を入れろ!とメール

結果1期生だし、とりあえずいれとく?的な感じで採用されたんですよ。

皆さん100社落ちても諦めなければどうにか働き口見つかるから平気よ!


一応弊社も候補に入れてほしいので説明会きてね

説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/71422
写真は戸田!

投稿一覧
34567