卒業式で泣かないと冷たい人だといわれそうなんて斉藤由貴が歌っていましたが、 皆さんは泣きました?

2016.03.21

卒業式で泣かないと冷たい人だといわれそうなんて斉藤由貴が歌っていましたが、 皆さんは泣きました?

こんばんは季節もすっかり春めいてきましたね。
私は卒業式で泣いたりはしていないです。とだです。


卒業式というと、第二ボタンをあげたりもらったりとかがありますが、みなさんはそういう経験ありますか?私はあるんです。正確にはうちはブレザーの学校だったので、第二ボタンをあげる文化がなく、憧れの先輩から校章をもらうというのがあり、とだあげてるんですよ。


飲み会で私が彼女とこういうことをしたことがある話をすると、
VRでしか会えない子ってそれはデータであり、彼女じゃないよや、
妄想もそこまでいくと立派だね薬だしときます!
とか言われるのですけど、

ねぇ、ずいぶんひいわれてることひど過ぎない……

ただね、そんなとだでも後輩の女の子からとだ先輩、校章くださいってお願いされて、あげてるんですよ。
しかも、あげた後、別の子からもお願いされ、断ってるからね、俺。平成の日野正平ここにありです。

高校時代、別段モテてはなくてもそういうことなるんですよ。
理由は、女の子が多い吹奏楽部所属だったので憧れの先輩からというより、よく一緒にガールズトークでキャッキャ言って盛り上がってた友人だしもらっとくかってなったからです。
基本後輩に、友達と思われた地点でなめられてるけども!


ただ、結論でいうと、もてる人と同じようなゴールを体験できているので、いいんです。別に全然、もててなかったのがさみしいとかそういうのはいいんです。いいんです!


就活にとってこの第二ボタンをくださいとお願いされるというのは内定を取るということです。
もてるように振舞って、お願いをされるというのが正攻法としたら、女の子と話しをするため、『りぼん』を読み込んだりするのは邪道です。ただ、同じゴールにいけます。

要はどんな形でも、内定もらえればそれでいいんです。私は、これからに面接で落とされています。所謂お祈りメールをもらってます。ただ、そのあと色々と納得いかない的なことを言い、転がりこむように内定を勝ち得ました。これも大仁田厚くらい邪道です。
それでも内定さえもらっちゃえばこっちのものです。どうにかなります。


そんなもんです!なので皆さんも自分なりのやりかたで就職先を見つけ、来年、素敵な卒業式を迎えられるように頑張ってください!

あと説明会
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
23456