仕事の楽しみのひとつのはなし

2023.03.14

仕事の楽しみのひとつのはなし

こんにちは!
これからの東京本社にいます22卒の姐さんというあだ名のものです。

本社で働いていて良かったと思うことをお伝えしようと思います。
愛知から上京してきた身としては、最初東京ってだけでハードルが高かったです(笑)
そんな東京生活にようやく慣れてきた私の仕事の合間の楽しみを聞いてください!
「食」ってすごく大切なんですよね。急に真面目になるなよって話ですが、東京に来て1番最初に感じたことです。

上京してきた当初、慣れない環境・仕事・生活でご飯が食べられない時期がありました。
同期や周りの人たちが心配してくれた記憶は未だに忘れられないくらいです。
気がつけばご飯を食べられるようになって、そこから私の楽しみはできました。

東京本社の周りには美味しいご飯屋さんがたくさんある!
どのジャンルもこの辺りで食べられるんですよ。
最高ですよね・・・??

これを読んでくれた方の中で本社で働きたいよ~食べることも好きだよ~って方いたら一緒にお店の新規開拓しませんか!?

説明会来てください
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社 ライター
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345