どヘンタイなトークに酔いしれる、、〜ポッドキャストのすゝめ〜

2023.02.09

どヘンタイなトークに酔いしれる、、〜ポッドキャストのすゝめ〜

こんにちは!ECサイトのコンサルティングを行う株式会社これから
23卒内定者、福岡支社のたくとです!

いきなりですが、皆さんは英語で「春」と「バネ」はなんていうか知っていますか?
そうです。「spring」ですね。でもなんで関係のない「春」と「バネ」が同じ単語なのかは知っていますか?
僕は知りませんでした。
そんな疑問も覚えずに使ってきた言語の謎について解説しているポッドキャスト番組があるんです!
その名も「ゆる言語学ラジオ」!

言語学なんて、地味なテーマだと思うかもしれませんが僕はこれにドハマりしています。(笑)



この番組はフリーランスでウェブ制作などされている堀本さんと、
出版社で編集者をされている水野さんのお二人が言語学について解説しているトーク番組です!

基本的には、水野さんが堀本さんにプレゼンをする形で進行していくんですが、一辺倒な真面目な内容ではなく、話が脱線し、お二人の好きなウンチク披露大会になったりします。(笑)



そんなどヘンタイなお二人のトークを聴いていると、あっという間に時間が経ってしまいます。(笑)
ポッドキャスト以外にもYouTubeでも配信されているのでよかったら調べてみてください!



世の中にはいろんなどヘンタイがいるんですね。
そんなどヘンタイを募集している会社の説明会はこちら。

https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345