【インターンのすゝめ】内定者インターンって何してるの?

2023.01.23

【インターンのすゝめ】内定者インターンって何してるの?

こんにちは!株式会社これから23卒内定者の小野です!
本日はインサイドセールスのインターンについて少しお話しします。

私がインターンをしているインサイドセールスでは、
セミナー等で当社と接点を持っていただいた見込み顧客に対し、
各種コミュニケーションツールを駆使してアプローチし、商談を創出します。
お客様との関係値を築き、営業社員とお客様をつなぐ架け橋になるお仕事です。


内定を頂いたのが今年の3月でインターンを始めたのが6月からです。
インターンでは実際に入社後に行う業務をさせていただくのですが、これがなかなかに難しくでも面白いんです!


私は高校生の頃からずっと飲食店でアルバイトをしており、
知らない人と話すのは得意だと思っていました。

ですがインターンでは顔の見えない相手からニーズを引き出さなければなりません。
最初は右も左も分からない状況でしたが、
先輩方からアドバイスを受け回数をこなしていくうちに、
顔が見えなくても相手の声色や相槌の仕方などから見えないはずの表情が見えるようになってくるんです!


全く未経験のEC業界でも手取り足取り教えてくれるどヘンタイな先輩方から
吸収できるものはとても多いです!

「これから」が気になった方!
明日17:00~の説明会でお待ちしておりますー!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
23456