「・・・・・。(汗)」な、人見知りに悩んでいる人へ

2023.01.18

「・・・・・。(汗)」な、人見知りに悩んでいる人へ

こんにちは!
株式会社これから 23卒内定者のこーちゃんです!

今回は、私が就職活動で心がけていたことを簡単にお話出来ればと思います!

就活生の皆様は必ず何かしらの壁にぶつかります。私もそのうちの一人でした。
私がぶつかった壁は、、、

「目を見て会話が出来ない」

、、、なかなか致命的ですよね。笑
私は極度の人見知りで、日常生活でさえなかなか他人の目を見て会話することができません。そんな私が面接に自信を持てるわけもなく、Google大先生で対策法を調べても目を見ることは大前提で話が進んでいく。。

しかし、株式会社これからの面接ではなんと目を見て話すことができたのです!!
理由はひとつ、「楽しかった」からなんです!

なぜ面接を楽しむことが出来たかと言うと、好きなことを赤裸々に語れる雰囲気を面接官とともに作ることができたから、これに尽きます。(ちなみに当時は最終面接で仮面ライダーについて熱弁しました。)

同じ悩みがある方も、なにか好きなことや熱弁できることはあると思います。それを面接で話してみてください!
ちなみに、面接が楽しかったから内定を出したという話を聞いたことがあったりなかったり。

少しでも興味を持った方はエントリーお待ちしています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
34567