株式会社アールラーニング
+ フォロー
株式会社アールラーニングの特徴
POINT 1
《企業文化》みんな仲いいエンジニア集団。
詳しく見る
アールラーニングの社員は
・文系出身多いけど技術好き
・まじめでちょっと控えめ
・皆で集まるのが好き

創業時からフラットな組織作り、やりたい技術をやろう、バックオフィス2名以外はみんなエンジニア(役員も)。
だから自然とそうなりました。

-------------------
アールラーニングの採用基準は
【みんなと打ち解けられて仲良くなれる人】
------------------

スキルなどの難しいことは求めません。

周りを尊重しながら、どんな人とも仲良くなれる、
そんな人を求めていますし、
そんなメンバーたちが揃ったエンジニア集団!
それがアールラーニングです。
POINT 2
《多彩な育成制度》内定後から手厚いフォローが当社の仕組
詳しく見る
内定後から
・社員と交流の場があります。仲良くなってください。
・秋から内定者研修始まります。Excelから教えます。

入社後は
・2か月の研修でIT業界のイロハ、技術、そして一番大切な
 ・聞き方
 ・調べ方
 を教えます。これが分かれば何とかなるんです!
・ブラザーシスター制度
 同世代の先輩社員がチームとなってフォローします。
 上司には聞けない悩みも解決できますよ!

◆動画セミナー見放題
年間600以上の技術を中心とした講座を動画を見ながら受講できます。
通勤時間をフル活用!

◆教育支援金
テキストやセミナー費用支援金 年間2万円/人
自身の為に使ってください。

◆社内チャット
「ここ分からないけど先輩忙しそうだなぁ…」
そんな時は社内チャットに投げかければ先輩が答えてくれます!
POINT 3
《働きやすさを重視》仕事もプライベートも充実!
詳しく見る
アールラーニングはエンジニア集団としては珍しく
『土日祝休み』で年間休日は『120日以上』!

残業は月平均10h以下、みんな定時で帰るのが基本。
産休中だったり、時短勤務で働くメンバーもいます。

また、日本は有給休暇が取りにくい風習があり、
有休消化率は平均"50%"と言われている中で

アールラーニングの有休消化率は、なんと"86%"!

仕事とプライベートのメリハリをつけることで
日々のパフォーマンスが向上します。

仕事もプライベートも充実した上で
気持ちよく、そして楽しく働きながら成長できる環境を
みんなで意見を出し合いながら整えています。
起業ストーリー
エンジニアになりたいという気持ちを全力で受け止めます。

エンジニアになりたいという気持ちを全力で受け止めます。

トライアスロンをやってる経営者チームの代表もやってます!

トライアスロンをやってる経営者チームの代表もやってます!

《社名である" アールラーニング "の由来》

私自身がエンジニアとして働き、見てきた現状は、
教育制度ありますと言いながら、教育=いきなり現場でOJT=忙しい先輩に聞きたくも聞けず疲弊して
才能あるのに「自分はエンジニアに向きません」と言って多くの人が辞めていきました。

本来、エンジニアとはITを使ってお客さまの問題を解決する事。
なのにお客さまと顔を合わせる前に辞めてしまう。。。
続けていれば、周りから感謝され、褒められるエンジニアになってるはずなのに・・・
だからエンジニアになりたいという志ある人をしっかりと育てたい。
ずっと先の将来も活き活きと仕事ができる環境を作りたいという想いがありました。

起業したきっかけは自身が目の当たりにしたエンジニアの現状を何とかしたかったから。
その気持ちを忘れない様に、厳しい状況でも継続していけるように社名にしました。

アールラーニング(R-learning)は
 “本物(Real)の教育(Learning)”という意味。
当社の使命、存在意義を込めています。
もっと見る
事業内容
ITのチカラで世の中の『不便』を『便利』に変えていく!

ITのチカラで世の中の『不便』を『便利』に変えていく!

~アールラーニングの仕事はお客様の「困った」をITで解決する事~

その為に必要な新人の皆さんへのキーワードは
【褒められる仕事をする】

当たり前かもしれないです。

世の中にあるWebサービスやスマホアプリってキラキラしてる様に見えます。
それは目に見える部分であって、
私たちエンジニアの仕事は、そういったサービスの仕組み(プログラムやサーバの構築等)作り。
つまり、あまりスポットが当たらないところも多いんです。

でも、今もこれからも需要は続き、価値の高い職種です。
だからこそ、しっかりエンジニアを育てて、お客さまのお役に立ち感謝されたい、褒められよう!
当社アールラーニングはそんな想いをもって2002年に起業しました。
当社が掲げている、褒められ度、その為に必要な事をはこちらを。
新卒採用:特設サイト

◆事業内容
ITお助け隊ビジネス
・システム関連ビジネスの企画/提案/開発/運用・保守
・インフラサービスの企画/提案/構築/運用・保守
・オーダーメイド受注(アプリケーション、システム、インフラ企画/提案/開発/構築)

◆主要取引先
・アットホーム株式会社
・伊藤忠インタラクティブ株式会社
・ソフトバンク株式会社
・株式会社たびゲーター
・株式会社ディー・エヌ・エー
・デル株式会社
・株式会社 日立製作所
・前田建設工業株式会社
・株式会社MERY
・TIS株式会社

【随時20社以上、過去取引含めると200社以上】
19年間の実績で大手、他業種さまから、
たくさんの信頼を得ています。
企業情報
企業名
株式会社アールラーニング
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
売上高
4億
資本金
5600万円
社員数
42名
男女比
8:2
平均年齢
33歳
所在地
東京都新宿区四谷2-11-6 FORECAST四谷 3F
注目リンク
アールラーニング採用ページ
http://recruit.r-learning.co.jp/

アールラーニングFacebookページ
http://www.facebook.com/rlearning