株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol25

2022.05.26

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol25

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の大山です!
24回目となる今回は、二児の母でもある栗田さんを紹介します!
 
【名前】栗田美子さん
【社歴】中途10年目
【部署】キャリアコンサルティンググループ
(仕事内容:パチンコホールから別のホールへの転職支援、登録者のヒアリング、案内)
 
【入社したきっかけ】
以前、別の業界で営業をしていた栗田さん。将来的に結婚を考えていたので、もっといい環境を求めて転職活動をしていたそうです。
産休育休が取れて、なおかつたくさんの女性が活躍しているパック・エックスに魅力を感じて中途で入社を決めたそうです!実際に、入社後第一子、第二子とお子さんも二人生まれ、産休育休を2度経て現在は働くママさんとして日々仕事と家庭を両立しています。
 
【これまでのキャリア】
栗田さんは長く人材紹介事業に携わっていて、現在はキャリアコンサルティンググループに所属しています。
大変なこともあるそうですが、転職をサポートした方から御礼の連絡などを頂くことも多くやりがいに繋がっていると語ってくれました。
コミュニケーションを通して求職者がどうなれば幸せになれるのかを、一緒に考えている栗田さんだからこそそんな御礼が多く届くのだと感じました。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
パック・エックスが大事にしている「ラブリラ」を体現している人が素敵な人だと話してくれました。
パック・エックスには「個性を大切にする」という考えがあって、現場には価値観の押し付けではなく様々な考えを受け入れようとする雰囲気があるので、そういったことが上の人たちとの距離の近さに繋がっているのではないかと教えてくれました。
 
インタビュー中も笑顔が絶えず、会話するだけで明るい空気を作ることが出来る栗田さんの紹介でした!

投稿一覧
123