株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol24

2022.05.25

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol24

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の根岸菜々子です!
24回目となる今回は、最近プロ野球が面白くて、試合を見るために帰り道を急ぐことが多くなった佐竹一郎さんを紹介します!
 
【名前】佐竹一郎さん
【社歴】中途16年目
【部署】パック・エックス:営業企画部(webなどの媒体を使用し企業に紹介する求職者を集める部署) 
 
【入社したきっかけ】
佐竹さんは、前職はパチンコホールで店舗責任者をしていて、転職の際に「未経験ではなく経験が活かせる仕事」と思っていたそうです。パック・エックスが当時はパチンコホール出身で営業ができる人を探していたので、佐竹さんにとっては運命的な巡り合わせだったそうです!16年前にもあったパック・エックスの大切な価値観である「ラブリラ(Love & Reliance)」という言葉に深く共感したことも、パック・エックスに決めた理由の1つだと話してくれました。
 
【これまでのキャリア】
最初の1年間は営業、次の3~4年間人材紹介事業に従事。その後は自社で運営している販促物のダウンロードサイトのサポート業務を行っていたWeb事業部に異動。そして、現在の営業企画部の一員になったそうです。様々な経験をしてきたからこそ、今の仕事にいきていることも多いと話してくれました!まさに走攻守揃ったイチロー選手みたいですね!
 
【あなたが考える素敵な人とは】
佐竹さんが考える「素敵な人」とは、「相手のことを思いやることができる人」、「人のために努力ができる人」であるといいます。佐竹さんは、そんな「素敵な人」がパック・エックスの社員に多いことをとても誇りに思っているようでした!例えば、普通の営業では自社の売上が第一になってしまうことも少なくないですが、パック・エックスの営業マンは、相手が何に困っているか、どうすればその状況が良くなるかを考えて行動できている者が多いそうです。
 
今年は読売ジャイアンツがやってくれるんじゃないかと期待に胸を膨らましている佐竹さんの紹介でした!

投稿一覧
123