株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol23

2022.05.24

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol23

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の稲吉優奈です!
23回目となる今回は、元アパレル店員の浦川明寛さんを紹介します!
 
【名前】浦川明寛さん
【社歴】中途5年目
【部署】キャリアサポート
(仕事内容:求職者の転職支援、企業の対応支援)
 
【入社したきっかけ】
自分自身が転職活動をしていた時、転職をサポートしてくれたキャリアアドバイザーの仕事に興味をもち、キャリアアドバイザーの職種がある企業を探していました。そこで出会ったのが、パック・エックス。いざ面接を受けてみると他社にはない「人柄の良さ」と「楽しみながら働く」姿をみてここで働きたい!と決心したそうです。入社して5年経ちますが、入社前のイメージと変わらず、むしろそれ以上の親しみやすさと人柄の良さを感じているそうです。
 
【これまでのキャリア】
入社時から今まで人材紹介部門で仕事をしている浦川さん。最初は、未経験や若手中心の転職支援をしているキャリアサポートグループに配属されたそうです。2年経験した後に、今後はパチンコ業界で役職経験のある方の転職支援しているキャリアコンサルグループへ異動。さらにその1年後にキャリアサポートグループに戻ってきたそうです。同じ人材紹介事業ですが、求められるスキルも異なるためキャリアアドバイザーとしての引き出しが増えたと話してくれました。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
相手のことを第一考えて、発言・行動できる人だと思っています。例えば、パック・エックスには悩んだ時とかに自分事のように悩みを聞いてくれる先輩が多くいます。仕事の事だけじゃなくて、プライベートの事を相談しても快く聞いてくれる環境はとても良いと話してくれました。
 
第一印象はクールに見られがちですが、お酒好きでみんなとはしゃぐことが好きな浦川明寛さんの紹介でした!!

投稿一覧
123