株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol22

2022.05.23

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol22

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の澤田和希です!
22回目となる今回は、とにかく笑顔がまぶしい澤巳可菜さんを紹介します!
 
【名前】澤巳可菜さん
【社歴】新卒6年目
【部署】キャリアサポートグループ
(仕事内容:求職者に対して転職支援を行い、企業様の採用活動を支援する)
 
【入社したきっかけ】
就職活動はベンチャー企業だけに絞っていた澤巳さん。大手企業に入ると、大勢の中の1人として扱われるのが嫌だったそうです。
数あるベンチャー企業からパック・エックスを選んだ理由は、社員の人柄に魅力を感じ、「私もこの方たちと一緒に働いてみたい!」、「この先輩たちとであればどんな仕事も頑張れそう」と強く思ったことだそうです!入社から6年目を迎える今では、澤巳さんも魅力を伝える側。澤巳さんの人柄と笑顔に魅かれて入社した新入社員も多くいます!私もその一人です!
 
【これまでのキャリア】
入社から現在にかけてキャリアサポートグループに配属され、キャリアアドバイザー(CA)とリクルートアドバイザー(RA)を兼務。 CAとしては求職者様の転職支援サポート。RAとしては各企業様の選考フローの改善や面接同席など採用目標人数達成に貢献すべく様々な取り組みを行っているそうです。2019年から2年間ほど自社採用メンバーに参画。新卒採用では、採用イベントへの参加・一次面接・面談などを担当。中途採用では、採用媒体の選定から選考フローの確立・一次面接・面談など担当。採用から受け入れ、教育までのフォローアップも行っているそうです。
社内公募された社内報プロジェクトにも自ら手を上げて、記事作成などを担当。今年の3月には最年少でマネージャーになるなど、猛スピードでキャリアアップしています。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
「相手の気持ちを思いやって行動できる人」だそうです。これまでお世話になった先輩には恩返しを、後輩に対しては無償の奉仕ができるような人が素敵な人だと熱く語ってくれました!また、澤巳さんの考える素敵な人は「〇〇さんが言うならやりましょう!」と周りを巻き込む力があるそうです。私もそんな人になれるように頑張りたいです!
 
いつもポジティブで明るい澤巳可菜さんの紹介でした!

投稿一覧
123