株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol17

2022.05.16

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol17

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の根岸菜々子です!
17回目となる今回は、最近部署を異動して新しいキャリアを進んでいる金子ひとみさんを紹介します!
 
【名前】金子ひとみさん
【社歴】中途6年目
【部署】営業支援部
(仕事内容:ホール企業様の採用支援及び社内の営業サポート)
 
【入社したきっかけ】
パック・エックスの仕事内容が自分のやりたいことをマッチしていたことはもちろんですが、長く働きたいと思える会社だったことが大きかったそうです。金子さんは、次の会社では長く働きたいと考えていて、パック・エックスでは女性、既婚者、ママさんが多く活躍していることもあって入社を決めたそうです!
 
【これまでのキャリア】
入社してキャリサポートグループに所属し、パチンコ業界未経験の求職者を支援するキャリアアドバイザー(CA)として仕事をしていました。それと並行して、パチンコ業界のホール以外の職種(例えば遊技台製造専門の企業や広告を作る企業など)の人材紹介も経験されてきたそうです。そして、2022年3月からは営業支援部に異動し、新たなキャリアを歩んでいます。
今は主にホール企業の人事の仕事を代行がメイン。例えば、合同説明会の準備をしたり、説明会に予約してくれた学生にメッセージを送ったり、ナビを運用したりしているそうです。また、アルバイトの応募者の対応、面接や内定者フォローを担当することもあるそうです。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
パック・エックスの大切な価値観である「ラブリラ(Love & Reliance)を体現できている人」が、金子さんの考える素敵な人とのことでした。パック・エックスの仕事は、だいたい2、3人が連携していることが多いです。そんな中で、自分が担当する仕事に続く先の仲間たちの事まで考えられて、行動出来ているかどうかが重要と感じているそうです。
 
私たちの新入社員研修でビシバシ鍛えてくださった、優しくてクールな金子さんの紹介でした!

投稿一覧
123