株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol16

2022.05.13

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol16

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の稲吉優奈です!
16回目となる今回は、上京10年目なのにふとした時、東京に浮かれてしまうピュアな肥後こすもさんを紹介します!
 
【名前】肥後こすもさん
【社歴】新卒7年目
【部署】アルバイト事業部
(仕事内容:アルバイトサービスの企画・運営)
 
【入社したきっかけ】
初めは観光業の仕事がしたいと考えていたけど、たまたまパック・エックスを知り「パチンコしないし、いいイメージはないけどビジネスにしているって何だろう?」と興味を持ったのがきっかけだそうです。いいイメージが少ない業界に光をあてることで、ビジネスにつなげる。凄く難しそうだからこそ、やってみたいと思い入社を決めたそうです。
 
【これまでのキャリア】
入社時から変わらず7年間アルバイト事業部一本で活躍中の肥後さん。パチンコホールで働くということを選択肢に入れてもらうためには何をすればいいのか、アルバイト事業部の売上を伸ばすというミッションを達成するために何をすべきかを常に考えているそうです。
現在は、パック・エックスのオリジナルサイト(パチンコバイト)の運用や求人情報の販売代理などの企画営業サポートを行っているそうです。
オリジナルサイトでは求人原稿を書く仕事も行っている肥後さん。原稿を書く上で大事にしているのは「何を伝えたかではなく、どう伝わったのか」。自分がどれだけ良い記事を書いたと思っても、お客様が興味を示さなければ自己満足にすぎないので、お客様目線も意識して取り組んでいるそうです。
 
〇あなたが考える素敵な人とは?
お客様や企業様、社員の方に対しても向き合い「相手のために」時には否定することができる人だと話してくれました。これは、相手のことを本気で思っているからこそできる行動ですよね!
 
いつも笑顔が素敵な奄美大島出身の肥後こすもさんの紹介でした!

投稿一覧
123