株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol14

2022.05.11

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol14

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の岡野真優です!
14回目となる今回は、娘さんが大好きなとっても優しい増田さんを紹介します!
 
【名前】増田浩之さん
【社歴】新卒11年目
【部署】経理財務部
(仕事内容:会社全体のお金の管理をしている部署)
 
【入社したきっかけ】
大学時代にパチンコのヘビーユーザーだった増田さん。当時のパック・エックスの理念に、「パチンコ業界を、家業から企業へ」というフレーズがあり、その理念にとても惹かれ、自分が好きなパチンコ業界の常識や、パチンコを打たない人のイメージを変えたい!と思ったそうです。その後、面接を受けていくうちにパック・エックスの人の良さにも惹かれ入社を決意した増田さん。
 
【これまでのキャリア】
始めは当時の営業部に所属。しかし、初対面の人とコミュニケーションを取るのが苦手だった増田さんにとっては苦労も多かったみたいです。その後、現在も所属している管理部へ配属され、経理を担当している増田さん。学生の頃から数学が得意で、数字を見ることがが大好きだった増田さんにとっては、数字管理を行う今の仕事はとても楽しいと笑顔で話してくれました!
管理部全体では、売上管理や備品管理、請求書の発行などを管理。また、株主総会資料の作成や、役員会議の月次報告書の作成なども行っているそうです。経営判断をする上で大事な資料なので、ミスがないのはもちろん、自分なりの考えも踏まえて作成しているとのことでした。
 
【あなたの考える素敵な人とは】
「周りを元気にできる人」、「周りを巻き込んでいける人」と話していた増田さん。
自分から場を盛り上げて、周りの人を笑顔にできる人を素敵な人と感じるそうです。パック・エックスにはそういった社員が多くいて、社内はいつも明るいと答えてくれました。
 
いつも穏やかで優しい、癒しキャラな増田さんの紹介でした!

投稿一覧
123