株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol10

2022.05.02

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol10

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の根岸 菜々子です!
 
10回目となる今回は、最近可愛い甥っ子が小学校に入学して感慨深いと話していた髙野 弘貴さんを紹介します!
 
【名前】髙野弘貴さん
【社歴】中途入社3年目
【部署】営業支援部
(仕事内容:採用の支援をするなんでも屋)
 
【入社したきっかけ】
きっかけは2つ。1つ目は、髙野さん自身がパチンコ・スロットのユーザーで、業界に対する偏見や抵抗が特になかったこと。2つ目は、人の人生に関わる人事の仕事をしてみたいと考えていて、業務内容が自分のやりたいこととぴったりだったこと。こうしたきっかけから興味を持ち、パック・エックスに入社を決めたそうです!
 
【これまでのキャリア】
最初は、人材紹介部門に配属されました。そこではキャリアアドバイザー(CA)として、求職者の方がどんな会社で働きたいかをヒアリングし、求人をご紹介、選考のアドバイスも行っていました。そして、その後現在の部署である営業支援部に異動しました。
行っている仕事は多岐にわたりますが、主に採用の代行業務、アウトソーシング、タウンワークの記事作成などを行っています。
採用の代行業務では企業に代わって合同説明会に出たり、一次面接を担当したりと前線の人事業務を実施。また企業のナビの運営や作成、面接の日程調整などのバックオフィス業務などを担当したりと、企業様の採用に関わる全ての業務サポートを行っています。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
「右も左もわからない状況でも、愛をもって接してくれる人」だといいます。例えば、新しい仕事を任せたときに、どう考えても手を付けられない部分はそっとカバーしてくれていたり、一方でその人の成長のために時には、厳しく接してくれる上司がパック・エックスにはいます。一人一人をちゃんと見て、愛をもった言動ができる人が素敵だと思っています。
 
私たちにいつも明るく接してくれて、優しくてノリが良くて面白い髙野さんの紹介でした!!

投稿一覧
123