株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol7

2022.04.26

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol7

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の岡野 真優です!
7回目となる今回は、様々なキャリアを積んでいるスーパーマン!椎名さんを紹介します!
 
【名前】椎名 保之さん
【社歴】中途16年目
【部署】第二営業部
(仕事内容:YouTube広告や、インフルエンサー事業で集客を行う部署)
 
【入社したきっかけ】
入社前は、モスバーガーや訪問販売、コンビニエンスストアなど、色々な仕事を転々としていたそうです。そんな時、元上司からの誘いでパック・エックスに入社。今年でもう16年目だそうです。パック・エックスに入社をするまで、なかなか仕事が続かなかった椎名さん。どうして現在、長く働いていられているかを尋ねると、「人がいいから。失敗をしても根気よく向き合ってくれる仲間がいるから続けられる。」とお話されていました!
 
【これまでのキャリア】
キャリアは社内の誰よりも積んでいる!とおっしゃっていた椎名さん。大まかなキャリアを教えていただきました。
第一営業部→営業企画部→キャリアコンサル→大阪支店→名古屋支店開設→本社に戻り、キャリアコンサル→異業種転職支援→大阪支店長→本社に戻り、現在の第二営業部…。本当にすごい経歴でした!部署が変わるごとに大変だったそうですが、今は部署を経験して良かったと感じているそうです。
 
【あなたが考える素敵な人とは】
椎名さんにとって素敵な人とは、「常に相手の立場に立って物事を考えられる人」だそうです。例え自分がどんなに辛い状況であったとしても、相手のために何かできることがあるなら時間や努力を惜しまない人。
でも仮に、それが最初からできなかったとしても、パック・エックスのバリューでもある「Love & Reliance」を道しるべとして、これを目標に努力することが出来る人が素敵な人だとおっしゃっていました!
 
マルチタスクを日々完璧にこなしている、頼れるお父さん的存在の椎名さんの紹介でした!!

投稿一覧
123