株式会社パック・エックス
+ フォロー
23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol4

2022.04.21

23卒向け パック・エックスの素敵な社員を紹介します!vol4

23卒就活生のみなさん、こんにちは!
パック・エックス入社1年目社員の大山 清二です!
4回目となる今回は、感情豊かで親しみやすさがにじみ出ている藤澤 奈央さんを紹介します!
 
【名前】藤澤 奈央さん
【社歴】中途3年目
【部署】キャリアサポートグループ
(仕事内容:転職のサポート、求職者に対して会社の提案、面接対策、入社前後のフォロー)
 
【入社したきっかけ】
パック・エックスに中途で入社して今年で3年目。自身が転職活動していた際にキャリアアドバイザーの仕事に憧れて人材業界を目指したいと思ったそうです。藤澤さんが転職活動を始めた頃、世の中ではまさに新型コロナウイルスが流行し始めたころで苦労もあったそうで、その中で出会ったのがパック・エックスでした。選考中に色々な方と面談をして、その時の社員の方の人柄に惹かれて入社しました。ちなみに藤澤さんは、入社する前はパチンコで遊んだことがなく、入社後に初めて社員の人と一緒にパチンコを打ちに行ったそうです。
 
【これまでのキャリア】
中途で入社してから今までずっとキャリアサポート部門に所属しています。最初は前職と全く異なる業種のため苦労をしていたそうですが、お客様との親密度を上げる工夫と努力を重ねて克服したそうです。キャリアアドバイザーとしてその人の立場に立って、本心を聞き出すことを心掛けている藤澤さん。そんな藤澤さんに最近起きた嬉しいことを聞くと、自らがサポートして入社した方から「転職してよかった」と言ってもらえたことだと笑顔で話をしてくれました。私も同じ部署の後輩として、こういうキャリアアドバイザーになりたいと思いました!
 
【あなたが考える素敵な人とは】
藤澤さんが考える素敵な人は「良いことも厳しいこともしっかり伝えてくれる人」だそうです。褒めるだけ、叱るだけではなくて相手のことをとことん考えた上で接してくれる人がパック・エックスにはたくさんいるとのことでした。
 
いつも元気100%のリアクションで応えてくれる藤澤さんの紹介でした!

投稿一覧
123