株式会社リンクル
フォロー

この投稿をシェアする:

【19卒必見!】《リンクル社員コラム》「就活時の企業選びの軸!」《山田》

【19卒必見!】《リンクル社員コラム》「就活時の企業選びの軸!」《山田》

皆さんこんにちは、リンクルの山田です。

19卒の就活生に向けて、今回は『就活中の企業選びの軸』という内容で綴らせていただきます。

私の就職活動はもともとベンチャー企業に絞らず、会社選びをしていました。
志望職種がもともとIT系だったこともあり、
自然とベンチャー精神の強い企業を多く見ていたように感じます。
 
私の会社選びには軸が3つあり、
「会社の成長志向が強く、新しいことをどんどん取り入れているか」
「働いているヒトが自分の仕事に誇りを持っているか」
「若いうちから裁量のある仕事を任せてもらえるか」
という点を重視していたので、元々、ベンチャー企業向きの考え方をしていたのかもしれません。
 
内定を頂いた会社が複数ありましたが、
ベンチャー企業であるリンクルを最終的に選んだ理由は、「次の世界を自分で作っていくことができる」と考えたからです。
次の世界を作る。というのは、今まで誰もしていない新しいことを創造して、
会社を大きくしていくということ。
 
大きい企業ではなかなか経験することができない、
ベンチャーならではの会社を大きくする感覚をリンクルで存分に体感したいと考えています。
 
一緒に会社を大きくしたい!成長できる環境で働きたい!
そんな熱意溢れる学生のエントリーを心待ちにしております。

★18.19卒エントリー受付中★
⇨只今、エントリーしてくれた方には、プレミアム説明会へご招待中!!

27歳で起業、年商300%成長!
創業わずか2年でGoogleから7,000社の代理店の中でベスト10に選ばれたスピード経営方法を代表の川崎自ら公開!
大学向け、法人向けセミナーは大好評を頂き、現在は年間50講演を行い、講演料は1本50万円!そんな川崎が今回、説明会にて皆様に直接熱いメッセージをお伝えします。
■トップセールスマンがここだけで教える秘伝の営業極意
■誰でも必ず営業力が10%上がる究極の営業心理学
■起業5年で年商15億円を叩き出した経営術
■内定を取る学生は〇〇が違う
■ベンチャーと大手の就活の違い
■伸びるベンチャーと潰れるベンチャーの見極めポイント
■人材を『人財』と表記している企業は実は〇〇が多い
■5年間で〇〇社の会社を立ち上げる計画
■若くして起業するコツは〇〇を極めること
■3年で経営者になるには〇〇から始めよ!

★18.19卒エントリー受付中★


説明会情報をみる

株式会社リンクル