株式会社リンクル
フォロー

この投稿をシェアする:

<社員からのメッセージ⑧>中山「リンクルってこんな面接」

<社員からのメッセージ⑧>中山「リンクルってこんな面接」

こんにちは!リンクルの中山です!
就職活動、大変なこともあるかと思いますが、夢に向かって頑張りましょう!

今回のテーマは、「リンクルってこんな面接」です。

2種類ある選考コースのうち、私は社長一発プレゼン選考を選びました。
この選考ではグループ面接通過後、社長の前でプレゼンをします。

私は学生時代プレゼンをする機会が多く、自信を持ち本番に臨みました。
40分間、ひたすら自分の夢について話し続けました。
しかしこの発表、気持ちばかりが先走り、納得のいく発表ができませんでした…。

ですがプレゼン後、発表がより良いものになるようにと、社長が直々に、40分も時間を割いて指導してくれたんです!
内容からプレゼンの方法まで、丁寧な指導を頂いたのですが、最も印象に残ったのが 「独りよがりのプレゼンはだめ」ということでした。

良くない点も多いプレゼンでした。
しかし、将来の夢について隣の部屋に聞こえるくらいの大きな声で、堂々とアツイ思いをぶつけました!そして、必ず次に繋げようと、指導していただいた点は一言も聞き逃さないよう真剣に聞きました!
伸び代を期待されて内定をいただけたと感じ、今はさらに上を目指し努力するのが楽しい毎日です。

今回の記事がみなさんの役に立てば幸いです。 ぜひ、アツイ思いをぶつけに来てください!

★2017卒エントリー受付中★
⇨⇨只今、エントリーしてくれた方には、プレミアム説明会へご招待中!!


27歳で起業、年商300%成長!創業わずか2年でGoogleから7,000社の代理店の中でベスト10に選ばれたスピード経営方法を代表の川崎自ら公開!!
大学向け、法人向けセミナーは大好評を頂き、現在は年間50講演を行い、講演料は1本50万円!そんな川崎が今回、説明会にて皆様に直接熱いメッセージをお伝えします。
■トップセールスマンがここだけで教える秘伝の営業極意
■誰でも必ず営業力が10%上がる究極の営業心理学
■起業4年で年商12億円を叩き出した経営術
■内定を取る学生は〇〇が違う
■ベンチャーと大手の就活の違い
■伸びるベンチャーと潰れるベンチャーの見極めポイント
■人材を『人財』と表記している企業は実は〇〇が多い
■5年間で〇〇社の会社を立ち上げる計画
■若くして起業するコツは〇〇を極めること
■3年で経営者になるには〇〇から始めよ!

★2017卒エントリー受付中★


採用サイトもぜひご覧ください!
【リンクル採用サイト】


説明会情報をみる

株式会社リンクル