株式会社リンクル
フォロー

この投稿をシェアする:

★代表の投稿★箱根駅伝とトップセールス当時の自分を重ねてみた

★代表の投稿★箱根駅伝とトップセールス当時の自分を重ねてみた

皆さん、こんにちは。
リンクル代表の川崎です。

今年の箱根駅伝は、青学の2年連続総合優勝!
2年連続という一過性ではない真の強さを見せてくれた。
圧巻だったのは全区間1位を1回も譲らなかったこと。
監督、選手、スタッフの努力の賜物だと思う。

ついつい、リクルート時代の自分と照らし合わせてしまった。

あの時はトップセールスを維持し、新たな記録を更新する為に様々な努力をしていた。
1回のMVPは様々なラッキーや偶然が重なれば取れる。

しかし、連続を維持することは並々ならぬ努力と戦略立てをしなくてはならない。

また、連続を記録すれば周囲からの注目度も増し、今までにはなかった数千人からのプレッシャーがのし掛かる。
これを刎ね飛ばさなければ記録は作れない。

そして、1回でも逃せば悔しさより、数倍恥ずかしい思いの方が高い。
連続とはそういうものだし、その気持ちが無い人には無理だろう。

私はリクルートの2年間で勝ち負けに対するプライドは最高点まで高くなってしまったと思う。
スポーツも仕事も諦めたり競い合う気持ちを忘れたら終わり。
どんな境遇にさらされても最後まで諦めないことが大事。

ピンチはチャンス!

だから私は妥協したり、いい加減な人とは本気になれない。
ダメでも、センスがなくても、何回失敗しても諦めさえしなければ必ず道は開ける。

青学の関係者の皆様、おめでとうございます!
大変素晴らしかった。

(写真はリクルートギネス記録更新の際の表彰式。初公開ww)


私が登壇の会社説明会は毎週開催しています!
ちょっと、代表登壇って行きにくい…と思っている方、そんな心配はいりませんよ!!
楽しい時間をお約束しますので、お気軽に是非エントリー下さい!(当日の試験などは何もありません)
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2887

また、内定者からのメッセージもこのコラムで公開しています。
今回のテーマは川崎についてだそうです。
自分で読んでると照れてしまいますねww
皆さんも是非読んであげて下さい。きっと彼らは喜びます!

それでは、説明会でお待ちしています!!

http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2887



説明会情報をみる

株式会社リンクル