株式会社ライブズ
フォロー

この投稿をシェアする:

風邪予防(*^▽^*)対策していますか?

皆さんこんにちは。
夕方の冷え込みが厳しくなってきましたね。
なんだか急に寒くなったように感じておりますが、皆さんはいかがでしょうか。

風邪をひきやすい季節ですので、弊社でも各自予防の為にマスクをして業務にあたる姿が見受けられるようになりました。
皆さんも是非、十分にご自愛下さい。

そこで本日のブログでは、風邪予防に効果的な食材をご紹介したいと思います。

①ネギ
『風邪の時はネギが効く』というのは昔の迷信などではなく、実際に硫化アリルやネギオールといった成分が風邪予防に効果的です。
冬のお鍋には欠かせない食材が風邪予防にもなるなんて、2度美味しい気分ですね。

②ニラ
ニラに含まれるβカロテンが免疫力を高め、アリシンという成分が風邪の原因菌を殺菌します。
体を温める効果もあるそうなので、これからの季節にはぴったりの食材ですね。

③牡蠣
牡蠣の亜鉛が新陳代謝を活発にし、免疫力を高めると共に疲労回復にも効果があります。

④納豆
今や万能食材のイメージが定着した納豆ですが、風邪にも効果抜群です。体力維持・回復、その他血行促進や美容効果まで、
嬉しい事だらけの食材です。

⑤カボチャ
カボチャといえば今最も仮装されている野菜ではないでしょうか。
違った意味での旬を迎えている野菜ですが、実は免疫力を高めるβカロテンやビタミンCが大変豊富です。
カボチャのパイやカボチャのプリンなど、お菓子にアレンジしても美味しい食材が風邪予防にも効果があるとは驚きですね。

いかがでしたでしょうか。
美味しく食べて、風邪をひかないように予防していきましょう。


説明会情報をみる

株式会社ライブズ