株式会社Cuon
+ フォロー
株式会社Cuonの特徴
POINT 1
森本取締役の目指すCuonの将来像 「未来があり続ける会社」
詳しく見る
Cuonでは「Ruby on Rails」を使った開発を強みとしていますが
それだけにフォーカスするわけではありません。
大事なのは「その技術を使って何ができるのか?」。

私が目指すのは、長く続いていく組織を創ること。
いくら技術力に自信があっても、
会社が継続しないことには何のメリットも生み出せないのです。
Cuonの未来があり続けるための方法を考えることが、私にとって最大の課題です。

今、興味を持っているのは統計学。
ビッグデータの処理などアカデミックなノウハウは、他社との差別化にも大きな要素となります。
今後もさまざまな可能性に挑戦しながら、Cuonの未来を創造し続けます。
POINT 2
後藤役員の目指すCuonの将来像「社会に必要とされる会社」
詳しく見る
Cuonはエンジニアを技術力・実現力・発想力をベースにした会社です。
そのエンジニアのスキルや想いを元に世の中に、お客様に
必要とされる存在でありたいと思っています。

自社サービス・受託開発・マーケティングオートメーション

どんなビジネスモデルでも「社会に仕事を持って貢献する」
ことを目標にした会社です。

Cuonはその目標のためにエンジニアの方々にはお客様の
アカウントマネージャー的な立場や自社サービスの
プロダクトマネージャー的な立場も担っていただき
大きな責任の元で自由に働いて欲しいと思っています。

ぜひ皆様の応募をお待ちしています!
起業ストーリー
社内はフレンドリーな雰囲気で風通しは良いほうです!

社内はフレンドリーな雰囲気で風通しは良いほうです!

今年入社の新卒メンバーです!

今年入社の新卒メンバーです!


私たちはRuby on Railsを中心に「世の中に必要とされるものを創る」ことを
会社のミッションとプログラマーのみで2010年に創業しました。

Cuonはプログラマーを大事にするからこそ「プロ」であることにこだわります。
Cuonの目指す「プロ」とはお客様の窓口として営業から開発まで一貫して担えるようになり、
お客様の求めるものに応え続けることです。

また社名の「Cuon」(久遠:仏教用語で永遠の意味)の通り、
会社を継続させ、お客様に、そして社会に貢献し続けることをミッションとしています。

社員が抱く会社の完成形イメージはそれぞれ違っていい。
個々がプロ意識を持った上で、やりたいことを実現できる会社でありたいと思っています。
もっと見る
事業内容
Ruby Woald Conferenceの様子を社内中継!

Ruby Woald Conferenceの様子を社内中継!


Web・モバイル関係で新たな技術が次々と生まれています。
それ自体はとても良いことなのですが、
残念なのが、その便利さが世の中に十分に認知されていないこと。

Cuonは、
「新たな技術を当たり前にお客様につかってもらいたい」という想いを持った会社です。


【具体的には??】

<Webシステム開発>
現在、注目度の高い言語である「Ruby on Rails」を用いたシステム開発を得意としています。
すでに300以上の開発実績があり、様々な開発状況に的確に対応できるノウハウがあります。

<Webプロジェクトマネジメント支援>
Cuonは、業務コンサルタント会社とシステム開発会社の両面を持ち合わせた会社です。
開発現場とお客様、双方の立場や状況を理解し、
常に最適なWebプロジェクトマネジメントを追求し続けることで、
多くのプロジェクトを成功に導いてきました。

上記の二つが現在の主事業です。

【Cuonの特色は??】

業界の中でもかなり早い段階で「Ruby on Rails」に注目した、
ということは大きな特色です。

もう一つが、一人ひとりの業務範囲を広く取っていること。
プログラマでもお客様と近い立場で考え、
また、コンサルタント・SEでもプログラマにもなる。
全社員がお客様との距離を近く保つことによって、
お客様が潜在的に望んでいるものを具体化することができるのです。

【ここまで読むと…】

「自分には難しいのでは!?」と感じられるかも分かりませんが、
そんなことはありません。

まだまだ新卒採用経験の浅い当社ですが、
逆に言えば「育てる自信があるから、新卒採用に踏み切った」とも言えるのです。

プログラムを経験していない人でも大丈夫。
実際、皆さんの一つ先輩、新卒一期生の内定者も、
プログラミング未経験者です。

経験豊富な社長や先輩たちが、あなたを「プロ」に育てます!
企業情報
企業名
株式会社Cuon
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/その他
売上高
3億円
資本金
1,000万円
社員数
14名
男女比
男性11:女性3
平均年齢
30歳
所在地
東京都千代田区猿楽町2-1-1 浅田ビル5F
注目リンク
企業FBページも公開中!
https://www.facebook.com/Cuon.Inc