株式会社アズ企画設計
+ フォロー
【社員インタビュー】入社3年目現在の仕事の話。#不動産営業

2021.11.16

【社員インタビュー】入社3年目現在の仕事の話。#不動産営業

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!
社員インタビュー第4弾!
今回は、とっても細やかな仕事をするこの方をご紹介します!

★入社3年目 投資企画部S.Tさん
志賀:現在のお仕事内容は?
S.T :直近だと、大きめの物件を購入して2カ月かけて大規模修繕をしています。
   その修繕工事の発注から完了までを私が担当しています。
   購入決済後、各工事について業者さんとそれぞれ打ち合わせをして、
   発注をかけ、工事期間中は工事が遅れていないか、
   追加で工事が必要になった場合はどこに発注するのか、ということをやっています。
志賀:大規模というと、どれくらいの工事になるんですか?
S.T :今回は、外壁の修繕、屋上の防水、空室のお部屋の内装工事を行います。
   あとは、元々「倉庫・事務所」だった物件なんですが、それを「店舗」に切り替える
   という想定もしているので、「用途変更」という手続きが必要になります。
   その用途変更ができるのかどうかというところを調べたりもします。
志賀:今回くらいの大きさは、S.Tさんが担当する案件としては初めてですか?
S.T :初めてです。今までの案件だと、金額とか物件の規模ももうちょっと小さめでした。
   外壁の修繕や屋上の防水、内装工事はやったんですが、物件がかなり小さかったので
   1週間とか1ヶ月で終わる工事が多かったんですよね。
   2ヶ月もかかる工事というのは、初めてです。
志賀:どんなところに気を付けていますか?
S.T :漏れがないかということが1点。あとは最終的に売却をしなきゃいけないので、
   期日をしっかりと守って進めていくというところを、いつも気にかけています。
志賀:工事となると、期日の調整や管理が難しそう…。
S.T :そうですね。私だけでスケジュールが進められるわけではないので、
   早めにお話しを聞いて、各工事がどのくらい時間がかかるかを把握します。
   そのうえで、どの工事を先にやった方が良いのかを判断しています。
   仕事をするうえで、人間関係はとても大事です。
   業者さんには「アズさんからお願いされたんなら…」って思ってもらえるように
   言葉遣いとか基本的なことを気を付けてます。

◆アズ企画設計では個別面談実施中!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849

投稿一覧
1234