株式会社アズ企画設計
+ フォロー
営業職って何するの?という話。

2021.10.08

営業職って何するの?という話。

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!
本日は、よく聞く「営業職」のお話をします。

営業職と聞いて、どんなイメージがあるでしょうか?
1つは、1軒1軒個人宅を訪問して商品やサービスを提案する「訪問営業」
もう1つは、企業などに訪問して商品やサービスを提案する「法人営業」などではないでしょうか。

営業職の仕事範囲って、他の職種と違って企業によって異なります。
なんとなく「営業がやってみたいな」って思っている方は、
ぜひ、その企業が営業職に求めるものや、任せている仕事の範囲を聞いてみると良いと思います!

また、自分がその企業の営業になったら・・・と想像して、
「どんなサービスを誰に提案するのか」「どんな商材を誰に提案するのか」
を説明会などで聞いてみて、自分がそれを他の人に提案したい!と思えるか。
ぜひ、考えてみてください。

ちなみに、アズ企画設計の営業はやる範囲が広いんです。
物件を売ったり、買ったりするだけじゃないんです!

「え?どういうこと?」

って思って頂けましたら、ぜひ一度お話しを聞きに来てください☆
今の時期、個別でお話しする機会を設けています!
日程は、調整することも可能ですので、都合が合わないなどありましたら、
お気軽にご相談くださいね!
皆さんのご参加をお待ちしております!!

◆アズ企画設計 カジュアル面談
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849

投稿一覧
1234