株式会社アズ企画設計
+ フォロー
新入社員インタビュー★

2021.10.07

新入社員インタビュー★

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!
本日は、21年度入社の新入社員2名のインタビュー内容をご紹介します!
2人は、東京本社と埼玉本店と勤務地がバラバラなんですが、大の仲良し!
そんな2人に、入社した理由などを聞いてみました!

投資企画部(東京本社) T.A
本店営業部(埼玉本店) N.K

Q.アズ企画設計に入社しようと思った理由は?
T.A 僕には起業したいという夢があって、自分が成長できる会社を選びたかったんです。
   アズは若い人が多くて、役職ついている人も若い印象でした。
   そういう企業なら、基礎的な業務も覚えることができて、若いうちに色んな役職を
   経験したうえで、最終的に起業できるんじゃないかと考えて入社を決めました。
   あとは、福利厚生も魅力的です!
N.K 僕は、就職活動の軸で「自分の名前に価値をつけていきたい」というものがありました。
   営業力を高められる企業、企業理念に共感できて地域に密着した企業、
   サッカーについてもサポートをしてもらえる企業である。
   その3点から見たときにアズの第一印象が一番良かったんです。
Q. 最初の頃って、どんな業務をしていたの?
T.A 本当に細かいことで言ったら、指示された書類の作成とか調査とかですね。
    配属2日目くらいから、営業に出るようにもなりました。
    最初は先輩のお手本を見て、4件目くらいからは自分でやってましたね。
        先輩のを真似しつつ、定期的に所属グループでロープレをやってもらっています。
N.K 僕は、管理物件の鍵の整理です。整理しながら、物件名とかを覚えていくんです。
     それをやったら、本当に物件名覚えました。今は、何番の鍵がどこってすぐ言えます!
         あとは、新規契約や見積もりの書類作成を教わったりしましたね。
   5月以降は、先輩と一緒に地主さんのところに営業に行っています。
   僕も先輩を見て色々真似していて、自己紹介の資料を作成したりもしました!

入社して、色々なことを学んできた2名。
頑張っている姿を見て、私も嬉しくなりました!

アズ企画設計では、個別で面談を実施しています★
先輩の話、事業内容など、なんでも聞いてください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849

投稿一覧
1234