一歩一歩、着実に進むことが最短の道だったりする。

2022.09.13

一歩一歩、着実に進むことが最短の道だったりする。

\\★☆2,956m登頂に成功しましたーーー!!☆★//
昨日投稿した内容で、「果たして登頂できるか?」と書きましたが、
無事にケガもなく登頂できました!!
おかげさまで、本日絶賛筋肉痛ですけどね★
(翌日に出てきてよかった・・・)

途中で何度かギブアップしそうになりましたが、
諦めずに最後まで登り切ることができたから、
素敵な景色にも出会えました!

登っている最中、頭の中で色々考えたりするんです。
私は前に、下山途中で焦って足を滑らせて指を骨折したことがあります。
それもあって、山の下りがとても苦手。
今回は焦りそうになったら、

「焦らない。一歩一歩。着実に足を前に出す。
 それだけで、ゴールに到達する。」

そう思って前に前に進みました。
ふと、「あれ?これって仕事にも言えることだな。」って思ったんです。

色んな新入社員を毎年見てきて、
同期と比べたりして焦ってしまう社員を見てきました。
この新入社員特有の焦り、程度の差はあれど、
実はほとんどの人が感じます。(私の経験上です)


でも、新入社員の時は特に、「一歩一歩、着実に」が大切なんです。
まずは、目の前の与えられた仕事を確実に出来るようにしていく。
それを繰り返すことで、徐々に大きな仕事に繋がっていく。
仕事に明確なゴールはありませんが、自分の成長の最短ルートが、
実は「一歩一歩、着実に」なのではないかと思うんです。


それを、先輩社員と一緒に伝え、フォローしていきたいな。
そんな風に登山をしながら思った志賀でした。

それでは、今日はこのへんで。
==========================
アズ企画設計では、個別面談を開催中!!
皆さんのご参加、お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
==========================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345