メディアリンク株式会社
+ フォロー
新卒2年目で新規事業の立ち上げに抜擢!会社の将来を担う彼に「IT営業の魅力」を聞いた~後編~

2022.08.05

新卒2年目で新規事業の立ち上げに抜擢!会社の将来を担う彼に「IT営業の魅力」を聞いた~後編~

こんにちは!
メディアリンク人事部です。

今回は、新卒入社で新規事業の営業として活躍中の社員にインタビューの後編です。
ぜひご覧ください!
前編はこちらから

Q.現在のお仕事内容を教えてください。
A.現在は代表直下の新規事業営業メンバーと音声テック事業部インサイドセールスを兼務しています。
新規事業では、アポイント獲得活動から商談まで実施しています。
難しさや楽しさ、新たな事業のメンバーとして活動しているワクワク感や責任感などを日々感じながら、活動しています。
中でも他のメンバーの方々はPDCAのサイクルが非常に早く、常に新たな案や施策が飛び交っており、刺激的な毎日を送っています。

Q.メディアリンクの好きなところを教えてください。
A.事業部や職種が違っていても社員が同じ方向を向いているように感じます。
組織の中でそれぞれが違った方向を向いていると、剝離が起きてしまいますが
全員がミッションである「関わる全ての人に感動とハッピーを!」といった方向を向いているため非常に一体感を強く感じます。

Q.仕事をしていて大切にしている考え方などあれば教えてください。
A.「周りを巻き込むこと」、「タスクを後回しにしない」の2つです。
1人で出来ること、考えられることには限りがあり、どうしてもやりきれない事や足りない情報などが出てきてしまいますが、周りを巻き込む事で例えば自分ではアプローチ出来なかったお客様との接点を持つことが出来たり、持っていなかった発想が出てきてより精度の高い取り組みを実現出来るので周りを巻き込むことは常に意識しています。
「タスクを後回しにしない」といった点についても、すぐにできることはすぐに行うといったことをモットーに行動することによって、結果としてすぐにタスクを解消することに繋がり、社員やお客様の信頼を得ることが出来ました。

Q.最後にメッセージをお願いします
A.メディアリンクでは非常に早いスピードで何から何まで成長していっている会社です。
今では私が入社した昨年より充実した研修プログラムが組まれていたりもしています。
変化していく会社で成長に関わっていけることは非常に貴重な経験なので、
一緒に挑戦を楽しみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。
メディアリンクでは新卒採用を絶賛募集中です!
★23卒エントリーはこちら
★24卒エントリーはこちら

▼代表が
twitterを始めました

投稿一覧
34567