【YAZってどうよ?】#40 ~スポーツ万能「千葉」後編~

2022.03.18

【YAZってどうよ?】#40 ~スポーツ万能「千葉」後編~

白井のインタビューシリーズ、ついに最終回!
最後を飾るのは、文系でIT未経験の19卒「千葉」後編です! ※前編はコチラ

ーSESで辛いこともあった?
ありますね~(笑)
あるにはあるんですけど、自分では割と辛いことがあっても発散できる術が色々あるというか。
テニスもやってますし、YAZの野球チームも入っているので、仕事以外で相談できるコミュニティーがあったりするのは精神的に良くて。
あと相談したり、寝たら治るタイプなので!(笑)
ただ基本的には「自分で解決できる力」っていうのは若いうちに身につけておかないといけないし、現に「身についたから今に役立ってるな」と感じますね。

ーYAZの野球チームはどう?
仕事以外の一面が見れるのは大きいし、距離が近くなりますね~!
「野球でも結構負けず嫌いなんだな〜!」とか「あ、この人野球話には熱いんだ!」って(笑)
健康保険組合の試合(ITS軟式野球大会)には参加してましたよ。
YAZチーム、結構強いんですよ!格上の相手でも「あ!いけた!倒しちゃった!」みたいな!
チーム内の雰囲気や声がけが他のチームより活発で、やっぱりチーム力があるんだなって思う。

ーテニス歴も長いね!
中学からなので、そうですね〜!ストレス発散にもなりますね。わりと活発なんですよ!
平日ずっと家にいると頭おかしくなっちゃうので!(笑)
土日でリセットしないとって感じですね〜

ー今後の目標は?
文系出身なので、ずっとプログラマーとしてコードを書いていくとは思っていなくて。
ずっと上流のプロジェクトの管理の方にまわりたいと思いが前からあったんで、プロジェクトの管理の方にシフトしていけるように部長と色々話していて、今春には次のステップに進んでいく感じです。

ー先輩としてアドバイスを!
ITパスポートを学んでおくと「何言ってるんだろう?」を無くせると思うので、会話も楽しくなると思います。
あと見直しとか「これ大丈夫だよね?」っていうのを普段の生活で気をつけておくと、プログラミングに限らず社会人として役立ちますよ!

ー白井のインタビューシリーズ完結!(たぶん)
 みなさんの就活、応援しております!

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345