【YAZってどうよ?】#32~手芸も得意な「兵藤」後編~

2022.03.08

【YAZってどうよ?】#32~手芸も得意な「兵藤」後編~

こんにちは!吉岡です。
メンバー紹介を通して、就活生の皆さんのYAZの会社情報のヒントになってくれると嬉しいです!
後編は、仕事やプライベートを紹介します。

前編はこちらをクリック

■仕事やりがいは?
自分の作ったシステムがお客様のところで使われていると嬉しいですし、好きでこの仕事をやっているのでやりがいにもなっています。^^

■メンバーに教える時に気を付けていることは?
専門的なことは、身近な事柄に例えて説明したりしています。
良い点や悪い点について話す時は、「なぜそうなのか」理由も合わせて伝えるように心がけています。

■仕事をするうえで大切にしていることは?
中途半端にしないで、きちんと最後までやりきる。
お客様から言われた通りではなく「もっとこうしたら良いですよ」と提案していき、一緒に作っていきたいなと思っています。

■エンジニアは「文系 / 理系」関係ありますか?
興味があったり、楽しい事を見つけられる人であれば、何系とか関係ないかなと思います。
会社に入って何かやりたい!皆で作りたい!って気持ちが大事かなと。
「文系でも興味があってPCを触ったことがある人」であればできると思いますよ。
個人的に国語力も重要だったりするので~

■若いうちから活躍できますか?
YAZの先輩は、みんな「教えたがり~」で(笑) 世話好きな人が多く、色々教えてもらえると思います。
50人以下の会社だと、即戦力みたいに入ってすぐに" コキ "使われそうなイメージだったけど…
長く時間をかけて研修をしてくれるので、良いと思いますよ。
今はコロナ禍ですけど、本来はみんなでワイワイ一緒に考えて教えていますよ!

■好きなことは?
心理学の勉強をしていたので、心理学ネタや推理ネタの小説を読むのが好きです!たまにお客様の話を聞いている時に役立つことも!
あとは、手芸も得意です。すぐに飽きてしまうんですけど…(笑)
実はYAZの公式キャラクター「やじゅう君」を作った育ての親でもあります!

写真は、みんなに愛される「やじゅう君」です!!
※現在、会社命令で佐渡オフィスに配属中。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345