【YAZってどうよ?】#30 ~精肉からITへ「植田」後編~

2022.03.04

【YAZってどうよ?】#30 ~精肉からITへ「植田」後編~

白井のインタビューシリーズ!アプリ開発エンジニア「植田」後編です!
前編はコチラ

ー今後のスキルアップはどう考えてる?
アプリ技術をもっと身につけて、結論から言うと『自社サービスでアプリ開発』を行なっていきたい!
最近でいうとリモートワークが主流になってきて、この働き方は今後も続くとして、『管理ができるアプリ』をつくりたいなって。
簡単にいうとスケジュール管理や勤怠管理が一括になっているアプリ。
そのためには、現在のプロジェクトなど熟して、スキルをどんどん身につけるが近々の目標。
目指すは「スペシャリスト」です!

ー仕事で1番大切にしていることは?
モチベーション!
自分の場合は「目標を持って達成した時」が次のモチベーションに繋がる。
今年は『iOSを今のAndroidくらい同等の技術を身につける』を目標にして、結果的には目標達成したんです。
「やって良かったな!」「次はこれが応用で後輩たちに教えることができるな〜」と、モチベーションを保つことも出来ます。
あと、土日休みもモチベーションかも!土曜日が仕事だったら耐えらんない!(笑)
僕はまさに休日のために仕事をしている!そんな感覚の持ち主なので!(笑)

ー今後の夢は?
茨城オフィスを作りたい!そしてどんどん茨城の人に働いてもらいたい!
自社サービスができれば、茨城でもできると思うんです。
YAZの良い所として、今どんどん地方オフィス増えてるじゃないですか?
札幌、名古屋、佐渡島… 茨城できてほしいな〜

ー新卒にメッセージ
大事にしてほしいのは、何か1つでもやりたいことを見つけて、
たとえば自分の場合は「アプリ開発」なんですけど、自分がやってて「本当に楽しいこと」を見つけて、それに対してどんどん学んで行ってほしいなってのが1番大きく伝えたい。
IT技術をやるんだったら、それに特化したものを身につけておくといい。
やりたいことを楽しくやっていったら、人生楽しいです!
人生楽しんで仕事していきましょう!

ー数年後に、茨城オフィスで「スペシャリスト植田ボス」楽しみにしています♪

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345