【YAZってどうよ?】#24~即戦力!プロジェクトリーダーの「影山」後編~

2022.02.24

【YAZってどうよ?】#24~即戦力!プロジェクトリーダーの「影山」後編~

こんにちは!吉岡です。
中途入社の影山をさらに掘り下げていきます!

前編はこちらをクリック

■アプリ開発のやりがいは?
「一般の人の目に触れる」ものを作れているのがやりがいになってると思ってます!
実際に自分が関わったアプリは、App StoreやGoogle Play Storeに並んでいるのを見ると嬉しいですね^^
それから、基幹システムと比べるとシステムの規模感が小さいので、システムの全容を把握しながら開発できることは面白さかなと思います。
規模の大きいシステム開発だと、そのシステムの中でも「ある特定機能についてだけ」を担当したり、全体像が見えにくいんですよね…

■リーダーになってどうですか?
メンバーに指示を出す時は、自分自身も具体的な作業内容を理解して方向性を決めておかないと、指示自体がボヤけてしまいますよね。
なので、そこを先に効率良くやっておく事が難しいなと感じます。
「その作業の目的を考え」「理解してもらうため」には、どう相手に伝えると良いかなと。
考えながら仕事をしています!
自分が思っていたより、アプリの域を超えてシステムの広範囲な知識が必要だったりするので、
自分の知識は全然足りないなと思ったりもします。

■リーダーをしてのやりがいは?
お客様の要望に対して、アプリの設計などからスケジュールや体制の管理含め、仕事の進め方を自分で考えられるところですね!
その分、責任や不安などもありますけどね~。

■今後の目標は?
目先の目標は、先輩にサポートしてもらいながら進めている状況なので、そこを自分一人でメンバーをまとめて、引っ張っていけるようになりたいと思っています。
最終的には "プロジェクトマネージャー" を目指していこうと考えてます!

■休日の過ごし方は?
ボクシングを見てるうちに「やってみたい」と思い、4年前からボクシングを始めました。
映画を見たり、お酒が好きなので飲んでます(笑)

本社の近くには、ガパオ食堂の「ガパオライス」が美味しくて、オススメです^^

※写真は、右側が影山です!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345