【YAZってどうよ?】#23~即戦力!プロジェクトリーダーの「影山」前編~

2022.02.22

【YAZってどうよ?】#23~即戦力!プロジェクトリーダーの「影山」前編~

こんにちは!
メンバー取材をする中で、今まで知らなかったメンバーの新たな発見や一面があり、私も負けずに頑張ろう!とパワーをもらっている吉岡です^^

今回は、中途入社の影山を紹介していきます~

■どんな仕事をしていましたか?
大学卒業後からITの仕事に就き、基幹システムやアプリ開発に携わってきました。
基幹システムは、一般の人が目に触れないシステムなので、自分が関わったシステムが「実際どのように使われているのか」分かりづらいこともあり、なかなかやりがいを感じられない所もあったんですね。
あと「技術的な知識」を必要としない作業も多く、このままだと「技術的な経験値を得られないな」と不安も…
そしてアプリ開発をしていくうちに「もっとアプリ開発がしたい!」「自分の技術も磨きたい!」と気持ちが強くなり、転職を考えたんです。

■YAZに入社した決め手は?
求人サイトで、社長からスカウトメールをいただきました!
面談で話を聞いて、新しい事にチャレンジしている所やアットホームな雰囲気がとても好印象でした。僕はアプリ開発ができて、尚且つリーダーとして仕事をしたいと考えていたので、自分の希望しているポジションで仕事ができる!という所が決め手となりました。

■YAZの魅力は?
コロナ禍で入社したので、まだ色んな人と関わることができていないのですが…
ALL-MTGでメンバーと話す機会があった時に「みんな仲が良いな~」と思いました。
僕も早くみんなと仲良くなりたいな~と。思いますね…(笑)

■今どんな仕事をしていますか?
最先端技術×睡眠マットレスのアプリ開発をしています。
付属のタブレットを操作するとマットレスがクルっと回ったりするのですが、そのタブレットをBluetoothで接続させ、睡眠の質や量をスマホで視覚化するためのアプリを作っています。
要は、タブレットと本体とスマホを連動させる作業になりますかね。

後編は~リーダーのやりがいなど、さらに掘り下げていきます!

※写真は、キャンプに行った写真です。

後編はこちらをクリック

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345