【YAZってどうよ?】#20~魚屋からエンジニアへ「山﨑」後編~

2022.02.17

【YAZってどうよ?】#20~魚屋からエンジニアへ「山﨑」後編~

こんにちは!吉岡です。
勤続10年の山﨑、どんどん掘り下げていきます!
前編はこちらをクリック

■YAZの魅力は?
基本的に個々の良心に任されているので、よっぽど変な事をしない限りは自由なところですかね。
これは大手企業にない所だと思いますよ~
もちろん「お客様に迷惑をかけない」とか最低ラインのルールは守りますよ!(笑)

■イベントなど参加しますか?
YAZは、イベントや部活動も多くやっています。
僕は1年に1度だけ「千葉ちゃん会」(居酒屋)を勝手にやっています!
全部がドカ盛り (舟盛のから揚げが有名) なのにポッキリ3,000円!
「バカ食いしに行こうぜ!」ってメンバーに声を掛けると、ピーク時で30人ほど集まりましたよ~
「ポテトをどっちが多く食べれるか?」と (くだらない) 男の戦いが始まることも(笑)
今はコロナ禍で、できていないんですけどね…

■仕事を続けられる理由は?
『現実を見る』ですかね~
転職したい人は「給料・人間関係・仕事内容」と色々悩んでいると思います。
でも冷静に『現実を見る』と
「次の会社に行ったら人間関係は上手くなるんですか?本当に給料上がるの?次の仕事では嫌な仕事一つもないの?」って思う。
「今の自分が抱えている不安に対して、今の環境で打破しないまま次の環境に行く事」の方が僕はリスクがあると思っていて。
だから僕は長く「続いた」ですね~
「出ちゃったらもう戻れない」事を肝に銘じておかないといけないと思います。
僕には、「銘じていると出れない」が正しいですね!

■就活生へのメッセージ
IT業界って世の中いっぱいある業界の一つですよね?
更にYAZは、その中でも、数多あるIT企業の1社です。
面接の時、「なぜIT業界に進んだの?」そこの説得力がないので、本当に興味を持ったのであれば、誰しも納得できる材料があったらなと思います。
そこまで想いがないのであれば、本人も不幸せだし、割としんどい仕事でもあるので…

「会社のために!」と誰よりも熱い想いの山﨑でした^^

※写真は左が山﨑、右が部長です!(お茶目w)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345