【YAZってどうよ?】#18 ~亀になりたい「松永」後編~

2022.02.15

【YAZってどうよ?】#18 ~亀になりたい「松永」後編~

23卒のみなさん、こんにちは!
今回の白井のインタビューシリーズは「仕事軸 /人軸」に刺さる18卒「松永」後編です!
前編はコチラ

ー先輩のフォローが手厚いってよく耳にするけど、意識していることはある?
「なんでそれが必要なのか」、単純に「こうして!」じゃなくて、実際に伝わりにくい部分を噛み砕いて、何か別のものに例えて伝えること。
そして、コロナでリモートが主流になり「雑談が減ってるな〜」と思っていて、最近は業務で聞かれたことにプラスして雑談 (プライベートの話とか) して、気を和ませられるよう心がけています。

ーYAZのアピールポイントってある?
「先輩が教えてくれるよ」(笑)
ずっとYAZの強みになってる「アプリ開発」をしたいなら、
孫請けではなく直受け案件もあるし、そこは結構大きなアピールかな〜!って思います。
私が4年間過ごしてきた中で、深夜2時-3時まで仕事してたことがなかったので、ブラック企業的な懸念は全く心配しなくていい。

ー若いうちから活躍できるとも聞くけど?
そうですね!それもアピールポイントですね!
新卒でも出来るなとなれば、先輩とか上司の仕事をなくしていくレベルで任せていくので、自分ができる仕事をどんどん任せて、さらに自分はできなかった仕事に着手するの循環ですね。サイクルが回っている中で、どんどんやっていこう!と。
自分も教えて、自分も学んでっていう。

ー23卒へメッセージを!
YAZのあとに地元 (長崎) 企業からも内定をもらって、田中さん (社長) に正直に相談したら「これからの大切な将来だから、自分にとって良い方を。(YAZに) 来てもらってもいいし、来なくても大丈夫」と。この言葉でYAZに行く覚悟ができたので…
「うちの会社に来なくてもいいから、とりあえず後悔しなけりゃいいよ」と伝えたい!
ちゃんと自分が『ここだ!』って決めた会社に入ってね!

ー新卒メンバーからも大きな信頼を寄せられている松永、
 そんな松永の背中を追う新卒メンバーの成長が、ますます楽しみです。
 ※写真は真ん中が松永です。

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345