【YAZってどうよ?】#17 ~亀になりたい「松永」前編~

2022.02.14

【YAZってどうよ?】#17 ~亀になりたい「松永」前編~

23卒のみなさん、こんにちは!
今回の白井のインタビューシリーズは「仕事軸 /人軸」に刺さる18卒「松永」前編です!

ー現在の仕事内容は?
某商業施設の決済アプリの開発をしています。
私のポジションとしては、プログラマーとしてお客様の「こういう機能を盛り込みたい」とご用件を頂いてから、製造・テストをしています。
最近は少しずつ上流のお仕事を任せてもらえていて、細々とした要件は私個人からもお客様に連絡を取って、仕様を固めたりしています。
他の案件と少し違うのは「エンドユーザーと直でやりとりができるところ」で、「上流の要点定義からテストまで一通りの経験が詰める」ので幅広くやれているのが楽しいです!

ー4年で成長したところは?
成長とはまた違った視点かもですが…
ベテランの方が周りに沢山いらっしゃるので、技術は学べます。
特にアプリに関してはiOSもAndroidもゴリゴリでやってる方がいらっしゃるので!(笑)
あと、自分が個人でやってるブログを社長にアピールしたら「じゃあ会社のHPもやってよ!」ってことで、月にちょこっと工数もらってお仕事させてもらってるんですけど、
「これできるんだったら、ちょっとやってみたら?」と柔軟に対応してもらえる体制作りが、幅広く成長できていいな〜ってのはあります。

ーご自身を動物に例えると?
好きな動物でもあるんですけど、「亀!」「亀になりたい」っていう欲もある(笑)
のそのそ〜ってして威張っていない佇まいが素敵だな〜って思って。
若い (小さい) うちはどんな亀でもジタバタしてるけど、大きくなるにつれて全てを知り尽くしたような…暴れ回ったりもせずにただ佇んでいる。
いいな〜って(笑)
自分はまだそこまでにはなってないんですけど。

ー自分は今どこら辺ですか?
まだ15センチくらいな!(笑)
(※注)松永のいう15センチはウミガメでいう子どもらしい。

ーちなみに亀って頭キュン!って引っ込める!
それは危険を感じたらすぐ逃げるため!(笑)

後編はYAZの魅力やお仕事の深い部分などに触れていきます。

/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345