【YAZってどうよ?】#11~新卒じゃないのに新卒枠「森川」~前編~

2022.02.03

【YAZってどうよ?】#11~新卒じゃないのに新卒枠「森川」~前編~

こんにちは!吉岡です。

今回のメンバーは名古屋の企業を退職後、専門学校に入学。
新卒枠(21卒)で入社した"森川"を紹介します。

■ITに進もうと思ったきかっけは?
高校時代からITに興味があり、iPhoneが出回ったことで、さらに興味を持ちました。
その時は職業にしたいというより、ただ単に興味があったのと、漠然とハードルが高いなと感じていました。
しかし、前職の業務でPCを触れる機会があり「PCに詳しくなって、使いこなしたい」「実際に仕事をしたい」と思うようになり、専門学校に行く決意をしました。

■YAZを知ったきっかけは?
専門学校で就活イベントがあり、そこで「YAZ」を知りました。
説明会や選考会を受けていく中で、良い意味で他社と比べて"ラフ"だなと感じました。
自分は、どちらかといえば「ビシっと働く形」ではなく(決してサボるとかではないですよw)
「気軽に楽に、でもやる時はやるぞ!」というふうに働きたかったので、自分に合っているなと感じました。

■どんな所がラフだと思いましたか?
最終面接の後、「もうちょっと社員の方と話したい」とリクエストして実際に社員の方と1対1でお話しを聞く機会をいただきました。
先輩が「自分のやりたい事がやれている」というお話しを聞いて、他社ではありえないことだな!と思いました。それと、愛知は服装もカッチリとしてスーツを着て仕事する人(会社)が多いんですが、YAZだと服装の自由度が高いと感じたところですかね?

■最終的にYAZを選んだ決め手は?
「やりたいことがスマホアプリを作りたい!」という1番の軸があって、
YAZ以外の2社からも内定を頂いていたのですが、そこではアプリ開発の道は遠いなと思って…
自分のやりたいこと (アプリ開発) をやりながら、成長していきたいと思ったのでYAZに決めました。

後編は、アプリ開発について詳しく書きたいと思います。

※写真は、プライベート写真です^^(カッコいいですね~)

後編はこちらをクリック

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>
【オンライン説明会】
各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

投稿一覧
12345