【YAZってどうよ?】#4~毎日HAPPY&多趣味な「松葉」後編~

2022.01.24

【YAZってどうよ?】#4~毎日HAPPY&多趣味な「松葉」後編~

こんにちは!吉岡です。
前編で書ききれなかった松葉の仕事観についても触れ、プライベートまで紹介していきます。

※"松葉"の前編はコチラをクリック

■仕事でやりがいを感じる時は?
若い時から自治体のシステムを作りたいと思っていたので、そのシステムに携わった時にやりがいを感じた!!!
それから、サービスが完成してお客様と「やったー!」と喜びを分かち合う時かな。
あまりないですが、企画の段階から携わると感慨深いよね~
テレビなどで使われていると「私が作ったシステムだ」と思い、嬉しくなりますね^^

■YAZの課題感は?
会社の規模感が小さいことかな。
あとは、自社サービスの直受けが少ないこと。
とはいえ、YAZの規模感にしては直受けは多い方ですよ!それは「メリット」でもあるし、最近社内では色んな部署が立ち上がり"まだまだここから"かなと感じてますよ~!

■YAZはスキルアップできる環境?
もちろん。新しい事に挑戦ができるから「自分の視野」が広がるし「新たな発見」にも繋がると思いますよ。
横広がりという意味では「色んな挑戦」ができるかなと思いますね!

■休日は何をしていますか?
今はまっているのはテニスかな。後は…野球も下手だけどやるよ!(笑)
それからサーキットで愛車を走らせたり、料理、釣りもする!
梅干しも作るんだけど、梅干しって腐らないから10年物もあって、それは「俺の非常食w」
多趣味だからストレス発散にもなってるし、仲の良い飲み友達と関わる事で新たな自分への気づきもあったりして楽しいんですよ^^

■YAZにおいての使命は?
私は裏仕事が好きなので、土台作りや底上げですかね。
率先して前を進めることは得意ではないので、みんなが歩いている後ろからフォローする感じかな~。
人と同じことをやるのが嫌いなんですよね(うふふ)

仕事にもプライベートにも熱く、相手への思いやりと気遣いができる大先輩がYAZにはいます。
そんな環境を私は誇りに思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

※写真はプライベート写真です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
<株式会社YAZの説明会情報はコチラ>

各テーマ別の30分オンライン説明会開催中!
IT業界・将来像に!座談会には、代表田中も登場します!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839

投稿一覧
12345